ファミリーマートは日本生まれのコンビニエンスストアです。2016年にサークルKサンクスとの統合を経て、国内約1万6590店舗(2021年11月末時点)を展開する、日本で店舗数第二位を誇るチェーン店となりました。ファミリーマートはオリジナル商品なども多く、便利さだけではなくその商品力の高さにも注目が集まります。

そんなファミリーマートでは、いつでも便利に商品が購入できるだけでなく、限定ムック本などの販売をおこなっています。今回ご紹介する「Disney ぬいぐるみチャームBOOK」もそのひとつ。ファミリーマート限定でゲットできるアイテムとあり、ディズニーファンを中心に注目が集まっているようです。

株式会社ファミリーマートが2021年12月に発表した「2022年2月期 月次営業報告」によりますと、2021年11月は、新プライベートブランド「ファミマル」の商品展開も順調に進捗し、また気温の低下にあわせたセール施策や品揃えの強化等により、中食が継続して好調に推移。日商の既存比は101.1%と11月も引き続き前年を上回る結果となりました。

また、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況が落ち着く中、客足も徐々に回復傾向にあり、客数の既存店前年比は99.7%とほぼ前年並みの実績に。今後も、各種販促企画や定番商品の強化やデジタル化の推進等を通じて、売上・客数のさらなる向上を目指しています。