日用品からコスメ、衣料、食品など、生活のあらゆる場面で手にとりたくなる商品が満載の「無印良品」。どれもシンプルなデザインで国内外問わず幅広い年齢層に人気です。また、見た目だけでなく品質のよさも評判で「同じ品物なら無印で買いたい」という声も聞こえてくるほど。

そんな無印良品では今口コミなどで話題となっているのが、「あたたかファイバー着る毛布パジャマ」です。さらに寒さが増す冬本番、できれば光熱費を押さえたいという人にもピッタリなこちらのアイテム。暖かい着心地と肌触りの良さが人気となっているようです。

無印良品を運営している(株)良品計画が2021年12月に発表した「月次概況/2022年8月期(2021年9月1日〜2022年8月31日)」によりますと、11月の直営全店とオンラインストアの売上高は前年比108.6%、客数は同じく112.6%となりました。

11月は、衣服・雑貨で販売動向が伸び悩んだものの、中旬以降メンバー限定の家具・家電10%オフ実施したことで売上が伸長。全店の売上高前年比は108.6%、既存店の売上高前年比は100.1%と、既存店は7か月ぶりのプラス着地となりました。商品別では、生活雑貨はケア用品を含むヘルス&ビューティーカテゴリーが継続して売上を牽引。食品も季節商品のカカオトリュフ等の反響が大きくなるなど既存店ベースで前年を超えるなど好調なようです。

無印良品の品物は「こうだったらいいな」という消費者の悩みに答えているものが多く、その結果高いリピート率を誇り固定ファンが多数ついています。