山梨県に本社を置く株式会社シャトレーゼは、洋菓子や和菓子、パンなど食料品の製造・販売をおこなうフランチャイズチェーンです。低価格で本格的なスイーツが楽しめるため、幅広い層から支持を得ています。

シャトレーゼでは、毎年種類豊富なクリスマスケーキを販売しています。今年は2021年12月1日(水)より販売することが発表されました。中でも手に取りやすい1人用のケーキは手軽に食べやすく、気軽に楽しめる存在です。

今回は定番のサンタさんから流行のピスタチオを使用したものまで8種類が登場。パーティー気分を盛り上げる商品ラインナップに、早くも注目が集まっているようです。

*************************

株式会社シャトレーゼホールディングスは、菓子・ワイナリー・ホテル・ゴルフなどの各事業を中心とした企業グループの企画・管理をおこなう会社です。多くの人が親しんでいる洋菓子チェーン店である「シャトレーゼ」を筆頭に、ホテルやスキー場などを運営する「シャトレーゼリゾート八ヶ岳」などを傘下に持ちます。

株式会社シャトレーゼホールディングス「会社概要」によりますと、資本金は7000万円、2020年3月期の売上高は連結732億円でした。これらは、菓子(国内外)・ワイナリー2・ホテル1・ゴルフ場13の数字を連結対象としたものです。そのうち、618億円がシャトレーゼ単体の売上高となっており、グループの中心的企業であることがわかります。