作業着を中心に取り扱うワークマンは、群馬県に本社を構えるチェーンストア。高機能・低価格を追求し、さまざまな商品を提供しています。ワークマン公式サイト「2022年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)」(2021年8月10日)によると、第1四半期累計期間におけるチェーン全店売上高は398億円億51百万円に。web媒体・テレビなどのメディア露出が増加し、認知度や売上のアップに大きく貢献しました。

そんなワークマンには、売れ筋となっているコラボ商品が多くあります。なかでも今回は、いま買うべきコラボアウターを3つご紹介します。万能なアイテムばかりなので、要チェックです。

「ワークマン」公式アンバサダーについて

いまのワークマン人気を支える、公式アンバサダーの存在。ワークマン製品が好き・継続して発信できる・それぞれ専門分野に精通・製品開発の助言ができる人を対象に認定しています。その後、新製品発表会へ招待したりモニターやアンケートを参考にしたりと、絶大な信頼を寄せているのです。

ワークマンは、そんな公式アンバサダーたちから客観的な意見を取り入れることで、ニーズに寄り添った商品を生み出しています。そのため、コラボ商品の販売時には度々注目を集めているのです。