さまざまな食品が低価格でそろう、業務スーパー。「プロの品質とプロの価格」を目指し提供しています。

株式会社神戸物産公式サイト「2021年10月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」(2021年6月11日発表)によると、第2四半期連結累計期間における売上高は173,596百万円を達成し、前年同期比+10.2%と好調な成績となりました。コロナ禍の影響をうけ、内食需要が高まったことなどが背景にあるようです。

最近では、SNSで広がる口コミを参考に、買いものへ行く人も多いのではないでしょうか。なかでも今回は、業務スーパー通が選んでいる「買って正解・失敗だった」冷凍食品6つをご紹介します。味の良し悪しは好みで大きく分かれるため、参考にしてみてくださいね。

コロナ禍による「冷凍食品」の需要について

ヴァズ株式会社が2021年4月17日~22日に、SnapDish登録ユーザー424名を対象に行った調査「コロナ禍での冷凍食品について」によると、コロナ禍での在宅時間が増えたとともに、冷凍食品の利用頻度も増加したことが分かりました。そのうち週2日以上使う人は、32%から48%になったという結果も。

冷凍食品の利用シーンは平日の夕食が48%と最多であり、「価格が安い」「おいしい」「簡単にできあがる」という点が選ぶときに重視されているようです。