宝島社は、ファッションや雑貨の有名ブランドグッズが付いた雑誌やムック本を得意とする出版社です。気になるブランドと次々とコラボし、発売前に予約が殺到するほどの人気アイテムがでるなど、消費者のニーズをいち早くキャッチし発信しています。

今回、そんな宝島社の女性向け人気ファッション誌である「GLOW」の2021年11月号に「KINOKUNIYA保冷と常温が仕分けられるマルシェバッグ」が付録として登場しました。その機能性とおしゃれさは、早くも話題となっているようです。

************************

宝島社は1971年設立の千代田区にある出版社です。ムック市場を切り開いてきた会社として有名で、現在は豪華な付録が付く雑誌を多数発行することで有名です。

宝島社が2021年5月に発表した「宝島社ニュースレター 号外」によりますと、一般社団法人日本ABC協会が発表した「2020年下半期(7~12月)の雑誌販売部数」の月刊女性ファッション雑誌の販売部数において、『リンネル』(146383部)が書店・コンビニの実売1位を獲得。そのほか、トップ10に宝島社から5誌がランクインするなど、ファッション誌市場で11年連続トップシェアを獲得するなど勢いのある会社です。