ラ・ムーとは、西日本を中心に展開する大型スーパー。24時間営業が特徴で、幅広い商品を低価格で提供しています。

ラ・ムーを始めとする食品スーパーを経営する大黒天物産は、業績も好調です。「2021年5月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 」によると、通期の連結売上高は前期比2.7%増の2177億500万円を予想。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による内食需要の高まりによって、業績も当初の予想を上回っています。

本記事では、そんな激安店ラ・ムーで注目を集める冷凍食品5選を紹介。コスパ最強で、おつまみやおかずになる食品をみていきましょう。

激安店ラ・ムーとは?

大黒天物産が経営するラ・ムー。「メガディスカウントランド」をコンセプトとした、岡山県発祥の大型スーパーです。24時間営業しているため、仕事で帰りが遅くなる人からも重宝されています。

さまざまな商品を取り揃え、どれも低価格で提供しているのが特徴。店内では段ボールのまま商品を並べ、陳列にかかるコストを削減しています。

また、 「D-PRICE(ディープライス)」と呼ばれる自社製品にも力を入れています。徹底した市場調査を行い、利用者のニーズを掴んだ商品を提供。さらに原料調達から製造、物流までこだわり、いかに低価格の商品を提供できるかが考えられています。