2020年7月1日からレジ袋の有料化が始まり、1年が経ちました。ランク王株式会社が2020年8月23日~2020年8月25日、1000人を対象に「レジ袋有料化に伴う、人々のエコバッグに対する意識調査」を行ったところ、2ヵ月経った時点でエコバッグを持っている人は80%を超えていることがわかりました。現在はさらにその人数は増えているのではないでしょうか。

買い物をする際には必需品となったエコバッグ。多種多様なエコバッグが販売されていますが、自分のお気に入りは見つけることができていますか?今回は即完売していたり、入手困難だったりと、今話題のエコバッグをご紹介します。エコバッグを探している方は参考にしてみてくださいね。

発売開始数分で品切れた「セブンのレジ袋風エコバッグ」

画像出典:ともに「セブンマイルプログラム公式サイト

セブン&アイグループの店舗や通販で、お買い物や食事をすると貯まるマイルを特典と交換することができる「セブンマイルプログラム」。その特典として登場した、セブンイレブンのレジ袋にそっくりなエコバッグです。2021年1月に初めて登場し、6000個が発売開始数分で即完売。反響を受け6月に準備された30000個も現在完売しており、再販が待たれています。

再生ポリエステルを使っており、軽くて水に濡れても乾きやすいのが特徴です。コンパクトに折りたためる収納ポケットもついているため、毎日のお買い物に大活躍しそうですね。

マイルはお買い物だけでなく、公式サイトのガチャやレビューを書くことでも貯めることができます。再登場する可能性もあるので、それまでにマイルを貯めてみるのはいかがでしょうか?

【口コミ】
・「やわらかい素材で、使いやすい!」
・「本物にそっくりなのがかわいい」
・「初回は瞬殺だったセブンのエコバッグ。マイルがたまったのでゲットできました!質感もサイズもいい感じ!」

【価格】550マイル
【サイズ】横295×縦530(持ち手部分約155mm含む)×奥行き145mm
【カラー】白、茶色
【素材】再生ポリエステル

レジ袋風エコバッグ】550マイル

※現在こちらの商品は終了しております。