「お、ねだん以上。」のキャッチコピーでおなじみのニトリ。お手頃な価格にも関わらず、優秀な商品を豊富に取り揃えています。最近は、家事が楽になる便利グッズの開発にも力を入れており、SNSでもたびたび話題となっています。

売上高も好調で、株式会社ニトリホールディングスの「主要財務指標(業績・収益性の推移)」によると、2021年2月期の売上高は7,169億円。2017年から順調に推移していることがわかります。

本記事では、そんなニトリから、面倒な家事から解放される最強便利グッズ5選を紹介。使って大正解なグッズばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

主婦の味方!ニトリの魅力とは?

主婦だけでなく、幅広い層から人気のニトリ。まずは、そんなニトリの魅力について紹介します。

豊富な商品

ニトリは家具やインテリアだけでなく、キッチン用品や寝具、雑貨などさまざまな商品を取り扱っています。商品が豊富なため、一人暮らしに必要なアイテムや模様替えグッズなどを1度に揃えられるでしょう。また、家事を楽にする便利グッズ、部屋をスッキリと見せる収納用品なども豊富なため、主婦層からの支持も高いです。

シンプルで飽きないデザイン

ニトリの商品は、色味もデザインもシンプル。どんな部屋にもマッチしやすく、飽きずに長く使用できます。「お、ねだん以上。」のキャッチコピーの通りクオリティも高く、使いやすいのが魅力です。