暑い季節がやってくると、服装選びも大変ですよね。「楽な着心地で、サラっと快適な素材感が夏服選びのポイント」と考える人も多いでしょう。

そこで今回は、プロ品質でお手頃価格の衣類が人気のワークマンを取り上げ、売上上昇中のサマーパンツをはじめ、これからの季節に“あると便利”な快適ウェア5選をご紹介します。注目商品は発売日に完売の可能性もあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

暑い季節、少しでも快適なウェアがほしい!

「暑い季節、外出して汗でベタベタになるのが不快です。自分にはこの時期、速乾素材やひんやりした着心地のものがマスト。できれば低価格だったらさらに嬉しいですね」(男性 36歳)

「夕方、出先で少し肌寒くなったときや、急な雨に降られたときなどのために、コンパクトにバッグに入れておけるウェアがほしいです」(女性 42歳)

気象庁「日本の季節平均気温日本の夏(6〜8月)平均気温偏差の経年変化(1898〜2020年)」によれば、日本の夏の平均気温は年々上昇傾向にあるようです。とはいえ、仕事やレジャーで外に出ることもあるので、暑い季節と上手に付き合いながら、少しでも快適に過ごしたいものですよね。また、急な天候の変化が起きやすいこの時期、サッとはおれたり、撥水加工されていたりするウェアもあると心強いでしょう。