埼玉県に本社を構える、衣料品チェーンストアのしまむら。全国に1,430店舗を展開し、日本を代表するファストファッションブランドのひとつです。しまむら公式サイト「令和3年2月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」(2021年4月5日発表)によると、令和3年2月期売上高は前年同期比2.6%増で4,120億円を上回りました。リラクシングウェアやインテリアなどの、巣ごもり需要に関連した商品が売れ筋となり好成績を収めたようです。

しまむらには、生活に役立つ服飾雑貨も多くそろっています。今回は、人気のインフルエンサーがコラボした、売り切れ間近の財布3アイテムをご紹介します。

熱いファンが急増!しまむらの魅力とは

しまむらは、流行りを取り入れたおしゃれな商品が低価格で手に入ります。著名人やメーカーとのコラボも話題を呼び、幅広い年齢層から親しまれるブランドへと成長してきたのです。

最近では、しまむらのアイテムに「#しまパト」というハッシュタグをつけて、インスタで投稿する人が増加しています。口コミの拡散により誕生した、大ヒット商品も数多くあるようです。さらに昨年10月1日には、直営オンラインストアがオープン。さらなる根強いファンの獲得へと繋がっています。

【口コミ】
「ふらっと立ち寄って、宝探しみたいに掘り出し物をさがすのが楽しい。とくに、高見えするものを見つけられたときにはうれしいですね」
「しまむらは、SSから4Lまでサイズ展開が豊富。体型変化が多いので、その都度自分に合うサイズが見つかって助かります」