昨年2020年に創業50周年を迎えたミスタードーナツ。老若男女問わず、多くの人から愛されてきました。

しかし、近年経営難に苦しむミスタードーナツは、店舗を大量閉店させるなど巻き返しにかかっています。そんな中、新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の拡大で飲食業界全体が窮地に。ミスタードーナツを運営する株式会社ダスキンが発表した「2021年3月期第2四半期決算説明会」によると、ミスタードーナツの『全店合計お客様売上』は331億円と、前年比の約37億円マイナスとなりました。

感染予防のため、イートイン需要が大きく減少したことがマイナスの原因といえますが、その代わりテイクアウト需要の高まりと季節限定商品のヒットによって、持ち帰りの客単価はプラスに好転。テイクアウト売上は15億円アップしています。

コロナ禍によって、お持ち帰りで購入することが多くなりましたが、せっかく買って帰るなら「家族の分も一緒に」と思いますよね。しかし、お土産は何を買えば喜んでもらえるか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、SNSやブログで話題の新作紹介から、ファミリー向けのドーナツまで、評判の高い商品をご紹介します。テイクアウトやお土産としていかがでしょうか。

行列なるほど話題の新商品

期間限定商品を出すたびに話題になるミスタードーナツ。新年1発目は、ベルギー王室ご用達で世界的にも有名なチョコレートブランド『ピエール マルコリーニ』とコラボした商品が注目を集めています。

フォンダンショコラドーナツ ショコラ』(税抜200円)は、チョコレート風味豊かなドーナツの穴に、ガナッシュクリームがたっぷり入っていて、チョコレート好きを虜にします。

そしてピエール マルコリーニといえばハート型の「クール フランボワーズ」が有名ですが、形から商品に合わせたデニッシュショコラ フランボワーズ』(税抜230円)は、ココア風味とフランボワーズの甘酸っぱさを同時に味わえる一品です。
全6種類ありますが、人気商品のため一部店舗では売り切れているようです。見つけたら即ゲットしましょう。