『ドラえもん』のひみつ道具、もし買えるならいくら払う?

最高値は7億円以上。その道具とは?

metamorworks/shutterstock.com

国民的人気キャラクターの『ドラえもん』。もし四次元ポケットから出てくるひみつ道具が現実にあったら…。そう考えたことがある人も少なくないでしょう。

今回はLINE㈱が運営するLINEリサーチが行った「一番ほしいと思うドラえもんのひみつ道具についての調査」をもとにして、人気の道具について見ていきます。

ドラえもんのひみつ道具、一番人気はやっぱり…

LINE㈱が運営する国内最大級のスマートフォン専用のリサーチプラットフォームである「LINEリサーチ」が、「一番ほしいと思うドラえもんのひみつ道具についての調査」を行いました。

続きを読む

その中で一番人気となったのは「どこでもドア」でした。総合で48.3%という約半数からの支持をえています。年代別に見ても全ての年代で堂々の1位。特に30代~50代女性では、6割を超えているのでこの道具の人気の高さがうかがえます。

拡大する

みんなが欲しい!ドラえもんのひみつ道具ランキング(出典:LINEリサーチの調査より)

2位以下は「タイムマシン」が11.0%、「もしもボックス」が9.8%、「人生やりなおし機」が7.4%、「アンキパン」が2.9%となっています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

ライターをしながら地方の田舎町で暮らしています。
夫と子ども2人(高校生)の4人家族。
老後のために今からいろいろ策を練ろうと模索中。