BRIEFING - SQ PACK ¥48,400(EDIFICE 京都店)

ミルスペックに準拠した強固かつ機能的なつくりでビジネスマンからの多大な支持を得ている〈ブリーフィング〉。もはや説明不要のブランドではありますが、先日エディフィスから興味深いブログが上がっていました。ざっくり内容をまとめると「今年のブリーフィングはグレーがアツい」とのこと。

ブログでは複数スタイリングが組まれているのですが、確かにグレーのブリーフィングを改めて見るとカッコいい……。不動の定番カラーであるブラック、ビジカジシーンで人気のネイビーは街なかでもよく見かけるけど、グレー(あとオリーブも)は都心部でもなかなか見かけないから“定番なのに新鮮”だと感じてしまうのかも。

もちろん、グレーだからといって使いにくいなんてことはなく、セットアップとの相性はご覧の通り。推しているのも納得です。

EDIFICE 京都店
住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町63-1 大城戸ビルディング1
TEL:075-253-1750

あとがき

「ブリーフィングは欲しいんだけど、周りとかぶるのがなあ…」と敬遠していた方、これは遂に手に入れるタイミングがきたのでは? 気になる方はぜひお近くのエディフィスまでどうぞ。

FACY