夏に地味に悩まされるのが、「ポケット足りない」問題。ショーツのポケットには限りがあるので、細々した必需品を収納できるミニバッグが欲しくなります。

どうせ買うなら、すっかり主流になった無地のTシャツに映える一品を選びたいところ。今回は「夏のコーディネートがもの足りない」問題も同時に解決できるミニバッグを紹介します!

タイダイ柄 × ポーターの強力タッグ

晴れ渡った青空を思わせるタイダイ柄のミニバッグは〈ノーマティーディー〉のもの。トレンドとはいえ、ややハードルが高い感のあるタイダイ柄も色数を絞ったカラーリングなら取り入れやすそうです。

右下に鎮座するのはお馴染みの〈ポーター〉ロゴ。これがあるとやっぱりちょっと安心しますよね。いつもの白Tはもちろん、紺の無地Tなんかに合わせても映えるはず。今ならセールプライスですよ。

ミニバッグならカモ柄もアリ

“無地には柄ものを合わせる”というのはひとつの有効なテクニック。確固としたワークブランドとしての背景に、ほんのりストリート風味をプラスした味付けが人気の〈カーハートダブリューアイピー〉も外せません。

面積の少ないミニバッグであれば、カモ柄も主張し過ぎず、ほどよいアクセントとして機能します。シーズン問わず展開される定番アイテムだけに使い勝手も抜群。

あえて黒の無地Tと合わせたい

バッグとしては鉄板カラーのブラック。ちょっと差別化するならナイロンやポリエステルではなく、上質なカウレザーを使った一品を要チェック。

白Tとの合わせも映えそうですが、あえて黒の無地Tの上に重ねて、素材感の違いをアピールするコーディネートもおすすめです。提案スタッフ曰く、「同ブランドの中でも特に好評」の一品だそうですよ。

あの名作パターンをアップデート

〈ホーボー〉のミニバッグは「無地以上柄未満」の細かな格子柄のパターンがクール。これ、元ネタはおそらく90年代後半頃にオシャレさんの背中をよく飾っていたグ◯ゴリーのバッグの“あの柄”のはず。

とはいえ、懐かしさに浸るだけでなく、生地は最新のハイスペック素材にアップデートしています。「無地ではモノ足りないけど、柄はちょっと…」な方はこの辺を取り入れてみては?

あとがき

単調になりがちな無地Tコーデを彩ってくれるミニバッグをご紹介しました。本格的な夏が来る前にぜひチェックしておきましょう!

FACY