2020年7月から、ついにマイナポイントの申込みが開始されました。みなさんは、どのキャッシュレス決済サービスでマイナポイント還元を受けるか決めましたか?

なかには、マイナポイントの対象となっているキャッシュレス決済サービスが山ほどあるので、「どれを選択すればいいかわからない…」と迷っている方もいるかもしれませんね。

そこで本記事では、マイナポイントを申込む際の、キャッシュレス決済サービスを選ぶポイントについて解説していきます。これから申込もうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最大5,000円分もらえる! マイナポイントについておさらい

まずは、マイナポイントについておさらいしましょう。

マイナポイントとは、マイキーIDを設定したマイナンバーカード保有者が、事前に選択をしたキャッシュレス決済サービスを使ってお買い物やチャージすることで、もらうことができるポイントのことです。2020年7月より、マイナポイントの還元を受けたいキャッシュレス決済サービスの申込みができるようになりました。

ちなみに、マイナポイント還元自体はまだ開始されておらず、2020年9月~2021年3月末の間に利用した分が還元の対象になります。もらえるマイナポイントの上限は5,000円分です。