雨の日に活躍し、気分も上向きにしてくれる撥水アイテムはいまの時期に欠かせません。では、おしゃれな服が並ぶセレクトショップが選ぶ一品とは?

〈NIKE〉×〈EDIFICE〉のボードショーツ

昨年、大ヒットを記録した〈NIKE〉×〈EDIFICE〉のボードショーツ。表地には撥水加工を施し、裏地のメッシュには特殊素材のクールセンサーを採用。

夏のアウトドアにも対応する機能性に加え、一からデザインしているため街でも被りづらいというのも魅力。

〈L.L.Bean〉のスイムショーツ

老舗アウトドアブランド〈エル・エル・ビーン〉のスイムショーツ。素材には撥水性や速乾性、UVカットなどの機能を備えたナイロンのサプレックス素材を採用。中にはメッシュインナーが付き、いわゆる海パンとしても使えますよ。

〈EDIFICE〉の撥水Tシャツ

大人の上品さを体現する〈EDIFICE〉からは、表側に汗が染み出ないTシャツをピックアップ。トレンドを意識したやや緩めなシルエットながら、肩はスッキリした見え方になるようにしているのが同ブランドならでは。

休日はもちろん、夏のビジネスカジュアルを支える一枚としておすすめです。

〈Foxfire〉の3層仕様ジャケット

ゴアテックス(R)の中でも透湿性に重きを置き、登山やトレイルランニンングなどで活躍するゴアテックス(R)アクティブを採用した〈フォックスファイヤー〉の一枚。前述の機能に加え、防水性・防風性・撥水性なども兼ね備え抜群のシェル性能を誇ります。

街で使いやすいブラックの他、都会的な雰囲気を醸すベージュも展開。

〈KURO〉の撥水イージーパンツ

いまトレンドの“スポーティ”を〈クロ〉らしくスタイリッシュな印象に仕上げた9分丈イージーパンツ。ポリエステル×ウールから成る生地は独特の光沢感が特徴で、さらに撥水加工を施しているのがポイント。

〈LOVELESS〉の撥水ジャケット

形態回復性・ストレッチ性などが魅力のソロテックス(R)と、天然素材のウールを混ぜ合わせたハイブリッド生地を使用したジャケット。加工により施された撥水性はもちろん、家庭で気軽に洗濯できるのが真骨頂。

夏に必須の清潔感をオン・オフともに保つことができます。定番のネイビー、ブラックも展開。

〈LIVERAL〉の防水バックパック

ジャパンメイドにこだわり、厳選された素材を職人の技術で高品質なプロダクトに昇華する〈LEVERAL〉。素材にはオリジナルで開発した完全防水生地を使用。耐摩擦性、堅牢性を持つと同時に、しなやかさも合わせ持っているのが特徴です。

中には荷物を仕分けできる複数のポケットや、ノートPC用のスリーブも配備。

あとがき

服やバッグが濡れてしまうと、外出時のテンションも下がってしまうもの。この機会に雨に負けないアイテムを手に入れて、気分良く梅雨を乗り切りましょう!

FACY