年々厳しさを増す夏の暑さ。快適性を求めるなら汗をかいても早く乾くTシャツが心強い味方になってくれます。

また、コロナを受けて“着用した衣類はすぐ洗いたい”というニーズも同時に解決してくれるのが速乾性のあるTシャツの利点。洗って次の日も着られるスピード感はやはり機能性があってのことでしょう。

そこで今回の記事では、セレクトショップがおすすめする5枚のTシャツをご紹介。タウンユースで着られるのは当たり前、これからの生活にフィットしてくれる面々が集まりましたよ。

信頼の「EVELET」をルーズフィットで

東レが開発した、優れた吸水速乾性を持つ「EVALET」を使用したジャーナルスタンダードの一枚。過去には同素材を使ったセットアップをリリースしていることからも、素材への信頼性の高さがうかがえます。

シルエットはトレンド性を加味したルーズフィットなので一枚で着ても安心。それぞれの好みに対応する豊富なカラバリにも注目です。

夏のビジネスを支える大人の機能性T

大人の上品さを表現する「EDIFICE」が作ったのは、裏から汗を吸い取るものの表には染み出さない特性を備えた無地T。

一枚着としてはもちろんジャケットのインナーとして耐えうるハリ感もあり、夏のビジカジスタイルに打ってつけです。これなら清潔感を損なわず相手先に訪問できるのでは?

溢れるギア感でファッションを楽しむ

〈アウトドアプロダクツ〉のライフスタイルラインに、ミレ二アル世代の生活に寄り添う"SOCIAL WEAR"を掲げる「Sig FREAK'S STORE」が完全別注。

ドライタッチな素材やバックのべンチレーションなど、さもスポーツウェアかのような見た目ながら街で着られるビッグシルエットが魅力。むしろギアっぽさをファッションで楽しみたい方におすすめです。

コスパ抜群な3点セット

カリフォルニア州はサンディエゴで設立されたアウトドアブランド〈サウザンドマイル〉。速乾性やストレッチ性などの機能性は出自の通り、共地のパンツとバッグもついたコスパの高さも魅力です(3点セット!)。

今後やってくる旅行の際には良きパートナーになってくれること間違いなし。

コットンのようでポリ、普通のようで普通じゃない

コットンライクな風合いと質感を持つポリエステル素材を採用した一枚。特有の速乾性はもちろん、シワになりにくいのがポイントです。

また、一般的なポケTとは異なり、胸ポケットの形状は楕円。細かいところまでコストを惜しまないブランドならではのこだわりです。シンプルだけど差別化できるTシャツをお探しの方はぜひお試しあれ。

あとがき

真夏に活躍するのはもちろんですが、洗濯物が乾きにくい梅雨時にも重宝するのが速乾Tシャツです。この機会にお好みのものを探してみてくださいね。

FACY