新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、外出自粛の解除後も、マスクの着用、手洗い、アルコール除菌など、日ごろの対策が重要になっています。厚生労働省でも「新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式を公表しています。

そこで今回、100円ショップのダイソーで買ってよかった、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として役に立ったと評判の「ダイソーのマスクケースを」紹介していきます。

外出時にあると便利なマスクケース

外出時にマスク持参が必須となったwithコロナ生活。食事をするときなどマスクをしばらく外すとき、マスクの置き場に困ることはないでしょうか?テーブルに置くのも不衛生だし、バッグの中にそのまましまってとりだしらマスクがぐちゃぐちゃだった!なんてこともあります。また予備としてマスクを持ち歩く方も、かさばらず、軽く、使用中と予備が仕分けできる「マスクケース」が、あると、マスクを清潔に収納することができるので、とても便利です。

マスクケースにそこまでコストをかけたくないと思う方は、100円均一で探してみることからはじめてみるとよいでしょう。ただいくらお値段が安くても使いにくかったら意味がありません。そこで口コミで話題のダイソーのマスクケースをみていきましょう。