資産運用は自分orプロ?失敗したら泣くに泣けない!「プロに任せた方がいい」4つのこと

普段の生活の中で「これは自分でやってしまおう」と思うようなことがあるかもしれません。例えば料理や掃除など毎日のようにしていることなら、問題なくこなせるでしょう。一方で素人ではなかなか難しいこともあります。筆者のこれまでの経験上、素人が手を出さない方がいいなと思うことがいくつかありました。今回は4つ紹介していきます。

「だからプロがいるんだな」と思い知らされる

世の中にはプロと呼ばれる人がいます。なぜそう呼ばれるのかというと、その道を極めているからでしょう。でも見方を変えると「素人が手を出して痛い目にあうのを防ぐため」と解釈できそうです。素人は「なんとなくできそう」と思って始めて、結局途中で頓挫することもしばしば。その後始末をするのもプロの仕事の1つなのかもしれません。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
川崎 さちえ(フリマアプリ・ネットオークションの専門家)

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。