テレワークの増加により、急激に浸透したビデオ会議。部屋着はアウトだけど、逆にかっちりし過ぎていても変?など、服装選びに悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は、オフィシャルな場にも使えるキレイめブラウスと、グループ内などカジュアルな場に丁度良いトップスを3点ずつピックアップしてみました。

とろみ素材で女性らしく

大人っぽくきちんと見えするスキッパー襟のブラウス。すっきりとしたシンプルなデザインで、幅広いシーンに対応します。特にクリーンなホワイトなら好印象間違いなし。

リネンライクなツイル素材

リネンのような風合いのポリエステル生地を使用したブラウス。涼し気な雰囲気はそのままに、イージーケアで扱いやすいのが嬉しいポイント。立体的なシルエットで、一枚でも様になりますよ。

オンオフ問わず使いやすい

プリーツのように入ったタックが特徴的なブラウス。フェミニンな雰囲気は残しつつ、Vネックの直線的なラインやボックスシルエットで程良くカジュアルに仕上げました。

メリハリを付ける立体フォルム

もちっと柔らかいニットを張り合わせたボンディング生地のプルオーバー。他のニットトップスと差の付く、ハリのある綺麗なコクーンシルエットが魅力です。

リブ切り替えがポイント

一見ベーシックなTシャツですが、ネックラインと袖の切替部分がリブになっているこだわりのカットソー。首の詰まったボートネックは、クルーネックよりキレイめに着られておすすめです。

こなれて見える絶妙なゆるさ

さらっとした楽な着心地が嬉しいワッフル素材のプルオーバー。太めの襟やオーバーステッチなどのこだわりのディテールが、ラフなのにしっかりと洒落見えする理由です。

あとがき

トップスのバリエーションがあれば、急に会議が入っても安心。リモートワークが長く続く今、買い足すなら断然トップスがおすすめです!

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況を踏まえ、一部店舗で臨時休業が行われています。それに伴い、一部店舗へのリンク等が機能しない場合がございます。また、掲載店舗につきましてもお問い合わせ対応ができない場合がございますのでご注意ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

FACY