キス写真も不倫にならない?野間口弁護士に聞く、「不倫の証拠」に必要な条件

~不倫の失敗よりも、大きな失敗とは?~

こんにちは。恋愛コンサルタントの菊乃です。
なぜか、日本人は不倫のニュースが好き。イケメン俳優が妻の妊娠中に19歳モデルと不倫関係になっていたことで日本中が騒いでおります。

今回は、男女問題を多く扱う野間口弁護士に「不倫の証拠となる条件」をうかがいながら、実際どれくらいの人が不倫をきっかけに離婚しているのか、また婚活中に不倫を心配することについても考えていきたいと思います。

配偶者の不倫に気が付くトレンドは「スマホ」

続きを読む

不倫に気が付くきっかけも様々あります。服装が変わった、風呂場やトイレにもスマホを持ち込むようになった、帰りが遅くなった、第三者からの報告など…。

男女問題を多く扱っている野間口弁護士によると、最近のスマホは指紋認証でロック解除できるため、パートナーが寝ているときにスマホのロックを解除して、LINEのやり取りを見て気が付くというのがトレンドのようです。

もし、ここでだれか特定の相手に「好きだよ♡」などのメッセージを送っていたとします。それは不倫確定なのでしょうか?

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
田中 菊乃
  • 田中 菊乃
  • 恋愛・婚活コンサルタント/コラムニスト

29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。初めて彼氏ができただけではなく派遣からキャリアアップして正社員になったという方も多い。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。ご興味ある方は、ブログをご覧ください。