「業務スーパーってよく聞くけど、どんなお店?」と最近気になっている方、多いようですね。どのような商品があるのか、一般客は入れるのか、食の安全面はどうなのかなど、疑問に思うこともあるかもしれません。そこで今回は、業務スーパーの特徴と、品揃え豊富な冷凍食品の中からおすすめのものをご紹介します。あなたも“業スーデビュー”してみませんか?

コスパ重視主婦の“ワンダーランド”、業務スーパーとは?

業務スーパー、と聞くと「業務用の食材を取り扱う、飲食のプロ向けのお店?」という印象がありますよね。しかしながらその実態は、「一般のお客様も利用でき、バラエティ豊かな食材を大容量でお得に調達できる」というものなのです。

もちろん、飲食店向けということは次のような利点があるので、コスパと時短を重視する忙しい主婦にはとても頼もしい存在といえますね。

・ 下ごしらえの手間を省いて保存もきく「冷凍食品」が充実している
・ パッケージを簡素にしている分、お手頃価格である
・ 解凍するだけで本格的な一品料理が完成する

また、安さの理由をきちんとホームページに記載し、取扱商品についての安全基準や検査体制もしっかりと設けられているため、「安くて大量に買えるとなると、品質や安全面は大丈夫?」という方にも安心して選んでいただけるでしょう。

ストックしておくとかなり使える!人気冷凍食品10

日常の献立に、シーズンイベントなどのパーティー料理に。業務スーパーの冷凍食品を使いこなせたら、料理の幅もかなり広がりそうです。お店ではどのような冷凍食品に人気が集まっているのでしょうか。