年末年始で、伴侶の実家に帰省した方、またその親戚にあいさつをされたという方も多いのではないでしょうか。もっとも、今回は結婚後、意を決して夫の両親と同居し、こともあろうか家を追い出されるという内容です。同居を避けている人からすると「そんなことがあるのか」という話かもしれません。結婚、お金、介護など様々な観点から伴侶の家族との同居問題について考えていきます。

幼少期の原体験から親戚づきあいを避ける

愛する人と結婚。結婚は「ハッピー」の始まりではなく、「戦い」の始まりだとも言われます。

それはなぜでしょうか。

その理由の一つとしてあげられるのが、結婚する相手の育ってきた環境、家の習慣の違い、そして考え方の違いなどをあげることができます。そもそもそうした文化の違う他人との生活は、「摩擦」ばかりであり、これが「戦い」の原因ともいえます。

スマホOK!無料Webセミナー「お金の増やし方」「iDeCo/NISA始め方」他【PR】

毎日開催/無料オンラインセミナー/たった30分/資産運用初心者向け/月2万円からしっかり資産作る/iDeCo・NISAどっち?/投信選び/保険見直し/スマホやPCで簡単参加/カメラoff/講師陣は大手金融機関出身者/もやもや解消&問題解決あり

◆無料セミナー詳細とお申込みはこちらをクリック <株式会社OneMile Partners主催>

 

愛する相手でさえ、分かり合えずに、モヤモヤすることもあるのです。いってしまうと、義両親や義兄弟とうまくやれる、と考えること自体が難しいともいえます。