ひっそりと人気のダウン

昨年、人気を博した〈Have a good day〉×〈Nanga〉のダウンコートが今年も登場。変わらずプレーンな表情で、オンオフ兼用のアウターを求める方も納得の仕上がりです。

ただ一つ異なるのは、ダウンが少し増量されたこと。Lampa(高円寺)の遠山氏曰く、「たしかに見た目のボリュームは大きくなったが、ほとんど大差はない。が、そのわずかな差が今っぽい」

適度にカジュアルさが増し、より今の気分にフィットする一着。今年も早々の完売が予想されます。


ほどよく光沢のあるナイロンタフタ生地は弱撥水。小雨程度なら気にする必要がありません。機能的であるのは、デイリーに着用するための要件です。


高レベルな行程を経て精製された、ヨーロッパ産の高級ダックダウンをたっぷり注入。街着として十分な保温力を持ちます。


ビジカジで着用した際のイメージはこんな感じでしょうか。生地はナイロンを基本としていますが、不思議とエレガントな表情を帯びています。まさにオンオフ兼用。「毎日、食べても飽きない白米の様な仕上がり」と遠山氏が例えるのも頷けます。

普通だけど普通じゃない。そんな言葉がよく似合う一着です。あまり見かけないデザインなので、店頭から姿を消す前に一見の価値ありです。

Have a good day × Nanga / ダウンコート ¥51,700(税込)

Lampa
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目8−1

FACY