夏の味方! ラクなのにちゃんとおしゃれな優秀ワンピース7選

楽な着心地を約束する、リラックスシルエットのワンピース。今回のテーマは「楽であること」に加えて、「おしゃれに見えること」。ゆったりとしたシルエットながら、存在感のあるデザインのものが揃いました。楽もおしゃれも叶える技ありワンピースは、何着あっても困りませんよね!

Tシャツ素材でシワになりにくく楽ちん

気軽なTシャツ素材を使用したワンピース。リラックス感あふれる着心地ながら、裾のティアードが存在感を放ってくれます。

続きを読む

トングサンダル・カゴバッグ・スニーカーなど、季節の小物とも相性抜群! シワも気にならないので、旅行にもおすすめです。

モードなタック使いに惹かれて

フレンチスリーブにスタンドカラー、大胆なタック使いが、モードな雰囲気を醸し出すワンピースです。ハリを持たせたコットン素材を使っているから、"きちんと見え"も叶います。

そして、テントのようなAラインシルエットが、女性らしさを演出。ブラックのパンプスと合わせて、ハンサムに着こなしてみて。

ひと癖ありのカットソーワンピ

リラックスムードあふれるカットソーワンピースも、個性的に仕上げるのが『LOVELESS』流。 上品かつ涼しげなネックラインや、スナップボタンのスリットがポイントです。

今年はスニーカーとの合わせで、スポーティに着こなすのもあり! スリットを開けて、レギンスと合わせてもいいですね。

ベージュトーンでとことんナチュラルに

やわらかな着心地のリネンワンピース。絹のような光沢を持たせた生地を使っているので、上品さも感じられます。

すとんと落ちるゆとりシルエットは、ボトムとのレイヤードもおすすめ。ナチュラルなムードの小物を使って、シンプルなデザインをとことん楽しんで。

シンプルながら、洗練された一着

軽いコットンで仕立てたワンピースは、たっぷりとギャザーのよった肩まわりがガーリー。フロントには小ぶりな貝ボタンを並べて、スタイリッシュにアクセント。ボタンを開けてえりを抜くことで、さらにこなれたムードに。

大人っぽいキャメルカラーには、ホワイトのサンダルが映えますね。

背中のボタンがバックコンシャス

カジュアル&シンプルなサーマル素材のノースリーブワンピースは、アクセントを効かせた後ろ姿がポイント。背中のスナップボタンを少し開けて、ルーズな雰囲気をプラスしてもOKです。

足もとにはメンズライクなサンダルを投入して、スポーティに着こなすのが今の気分。

個性派ベルトでシルエットにメリハリを

カットソー素材が肌に心地良いロングワンピース。浴衣を思わせるようなジャガード織りのベルトが付いて、ちょっとした個性を演出。ストレートシルエットにメリハリをもたらしてくれます。

一枚でも透ける心配がなく、忙しい朝にパッと着られるのも高ポイント。

あとがき

パッと着られて、一枚でスタイルが決まるワンピース。まだまだ続く暑い時期には、欠かせないアイテムの一つですね。ご紹介したワンピースはどれもレイヤードができるから、着まわし力も抜群!

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。