楽な着心地を約束する、リラックスシルエットのワンピース。今回のテーマは「楽であること」に加えて、「おしゃれに見えること」。ゆったりとしたシルエットながら、存在感のあるデザインのものが揃いました。楽もおしゃれも叶える技ありワンピースは、何着あっても困りませんよね!

Tシャツ素材でシワになりにくく楽ちん

気軽なTシャツ素材を使用したワンピース。リラックス感あふれる着心地ながら、裾のティアードが存在感を放ってくれます。

トングサンダル・カゴバッグ・スニーカーなど、季節の小物とも相性抜群! シワも気にならないので、旅行にもおすすめです。

モードなタック使いに惹かれて

フレンチスリーブにスタンドカラー、大胆なタック使いが、モードな雰囲気を醸し出すワンピースです。ハリを持たせたコットン素材を使っているから、"きちんと見え"も叶います。

そして、テントのようなAラインシルエットが、女性らしさを演出。ブラックのパンプスと合わせて、ハンサムに着こなしてみて。

ひと癖ありのカットソーワンピ

リラックスムードあふれるカットソーワンピースも、個性的に仕上げるのが『LOVELESS』流。 上品かつ涼しげなネックラインや、スナップボタンのスリットがポイントです。

今年はスニーカーとの合わせで、スポーティに着こなすのもあり! スリットを開けて、レギンスと合わせてもいいですね。

ベージュトーンでとことんナチュラルに

やわらかな着心地のリネンワンピース。絹のような光沢を持たせた生地を使っているので、上品さも感じられます。

すとんと落ちるゆとりシルエットは、ボトムとのレイヤードもおすすめ。ナチュラルなムードの小物を使って、シンプルなデザインをとことん楽しんで。

シンプルながら、洗練された一着

軽いコットンで仕立てたワンピースは、たっぷりとギャザーのよった肩まわりがガーリー。フロントには小ぶりな貝ボタンを並べて、スタイリッシュにアクセント。ボタンを開けてえりを抜くことで、さらにこなれたムードに。

大人っぽいキャメルカラーには、ホワイトのサンダルが映えますね。

背中のボタンがバックコンシャス

カジュアル&シンプルなサーマル素材のノースリーブワンピースは、アクセントを効かせた後ろ姿がポイント。背中のスナップボタンを少し開けて、ルーズな雰囲気をプラスしてもOKです。

足もとにはメンズライクなサンダルを投入して、スポーティに着こなすのが今の気分。

個性派ベルトでシルエットにメリハリを

カットソー素材が肌に心地良いロングワンピース。浴衣を思わせるようなジャガード織りのベルトが付いて、ちょっとした個性を演出。ストレートシルエットにメリハリをもたらしてくれます。

一枚でも透ける心配がなく、忙しい朝にパッと着られるのも高ポイント。

あとがき

パッと着られて、一枚でスタイルが決まるワンピース。まだまだ続く暑い時期には、欠かせないアイテムの一つですね。ご紹介したワンピースはどれもレイヤードができるから、着まわし力も抜群!

FACY