アウターなしで外出できる日も出てきた今日この頃。カットソーやスウェットの出番が増えてくる季節ですが、準備はいかがでしょうか?

春といえば色物も多くなるということで、今回は春カラーのスウェットをご紹介。定番のグレーやネイビーもいいけど、春くらいは鮮やかカラーのスウェットを着ちゃいましょう!

春らしい落ち着いたグリーン

春らしいグリーンが目を引く、『BRU NA BOINNE』のシンプルなスウェット。二の腕部と肘のリブ使いが特徴的で、一枚で着てもばっちりサマになるのが魅力。

大きめのBOXシルエットも今っぽくて良し。シンプルにワイドパンツや軍パンと合わせたいですね。

Tシャツだけじゃない、老舗のスウェット

『FRUIT OF THE LOOM』のUSAライン(日本未発売)のちょっとレアなスウェット。US企画なので当然サイズは大きめ。7.2ozとスウェットにしては薄手の部類なので、春に一枚で着るのにもってこいです。

価格もアンダー5,000円と大変お手頃。オレンジに手が出しにくい方もこの価格なら?

別注したモックネックもいいです

同じく『FRUIT OF THE LOOM』のFREAK'S STOREの別注モデルをピックアップ。程よいモックネックがいい意味でスウェットのカジュアル感を緩和しており、ニットに近いイメージで着用できます。

一枚はもちろん、レイヤードスタイルでも首元にアクセントをつけられますね。

間違いなしの人気ブランド

上質な素材使いとトレンド感のあるシルエットに定評のある『AURALEE』。こちらは極細番手のスーピマコットンをハイゲージで編み立てることで、美しい光沢感と極上の着心地を実現した一枚。

今シーズンはグリーンの色味が抜群に良いので、カラースウェットが欲しいならぜひ。

あとがき

一枚でもインナーでも活躍するカットソーの代表格、スウェット。春だけでなく、多くのシーズンで使い回せるのでしっかり準備しておきましょう。

FACY