グラフィックやプリントTもいいけど、春夏のベースはやっぱりシンプルな無地T。ベーシックなデザインで着回しやすいTシャツは、メンズのマストアイテムです。

今回はショップスタッフが提案してくれた「シンプルなTシャツ」たちをご紹介。良いものが見つかったら、一枚といわずまとめ買いも視野に入れちゃってください!

大人のデイリースタイルに

『AURALEE』といえば「スタンドアップT」のイメージが強いですが、柔らかいタイプのカットソーも定番的に展開されています。上品な光沢感と美しいシルエットのこちらのTシャツは、大人のデイリースタイルにぴったり。

まとめ買いするには少々お高めですが、それでも買っちゃう方は多いのだとか。

絶妙なパープルカラー

オールド感のあるがっしりとした無骨な生地が特徴的な『nestRobe CONFECT』の定番7分袖カットソー。今シーズンはベーシックなホワイト、インクブラックの他に製品染めのパープルカラーを用意。

派手すぎず、落ち着きすぎずの絶妙カラーとなっているので、「今年の夏は色で遊びたい」と思っているなら要チェックです。

ストレスフリーで着回しもしやすい

『AURALEE』から、もう一枚ご紹介。ストレスフリーな丸胴天竺を使用した五分袖Tシャツは、身幅広め、着丈短めのリラックスシルエットがポイント。

着回しやすいネイビー、ブルーはEDIFICEだけの別注カラーなのでお間違いなく。

たっぷりシルエット

今の気分に合うバギーなサイズ感が魅力的な『YSTRDY'S TMRRW』のTシャツ。一枚で着ても映えるよう、前後で着丈差がつけられていたり、サイドに大きなスリットがあったりと、小技もしっかり効いています。

たっぷりとした身幅をお求めの方は迷わずチェック!

別注ポイントは首元リブ

今シーズンも別注が見逃せない『Hanes』。BIOTOPの別注モデルは、インラインのなかでも上質なプレミアムコットンを使用。

脇に縫い目がない丸胴編みで、首元リブを太めのバインダーに変更しています。さり気ないポイントだけど、これだけでも印象が全然違います。

あとがき

毎日着るアイテムだからこそ、着回しやすさ重視。プリントTだけでなく、しっかりと無地Tもしっかりと蓄えておきましょう。

FACY