冬のミッドレイヤーとしても優秀。ショップスタッフが推薦する「ライトアウター」

ライトだけど活躍する期間は長い

春アウターの印象が強いライトアウターですが、実は秋冬にも使えるシーズンレスなアイテムなんです。現在はアウターのミッドレイヤーとして、春になったらそのまま一枚で使えるので、いま買っても「もったいない」なんてことはありませんよ。

今回は、ショップスタッフおすすめの「ライトアウター」をご紹介。春もすぐそこということで、スタメン選手をチェックしておきましょう。

アウトドアの大御所から

続きを読む

一着持っておけば安心安全。『THE NORTH FACE』の定番マウンテンライトジャケットは、トレンドに左右されないオーセンティックなデザインが魅力。

ゴアテックスの2層構造を採用しているため、防水性もすこぶる高いものがあります。アウトドア・タウンユース兼用で活躍してくれる防水シェルは春用ライトアウターの第一候補ですね。

  • 投資家デビューしたあなたへ! 脱・投資初心者のための資産形成講座 [PR]

「歩くための機能服」を掲げるブランドから

タウンユースでの高い機能性と独自のデザイン性で注目を集める『alk phenix』のスロープパーカー。

「歩くための機能服」を展開するブランドだけあり、超撥水、ベンチレーション、夜道でも安全なリフレクタープリントなど快適な歩行を追求した機能がとにかく秀逸。とても軽量なので、持ち運びも楽ちんです。

いい意味でアウトドアらしくない

『Foxfire』×『HOSU』のコラボシリーズより、マウンテンパーカーをピック。

ゴアテックスの中でも透湿性が高いパックライトを立体裁断で仕立てることで、良い意味でアウトドアウェアらしからぬ綺麗なシルエットになっています。コラボアイテムなので、買い逃しないようにお気をつけて。

スポーティでラグジュアリー

スポーティなのに大人。こちらは『TATRAS』のアーカイブモデル TORANOにEDIFICEが復刻別注をかけたスペシャルモデル。

同モデルの素材をマットなナイロンに、裏地を別配色に変更することでシンプルながらもモダンに仕上がっています。スラックスとも合ってしまう大人のフードブルゾンをぜひ。

あとがき

冬アウターで肩こりが…なんて人にもおすすめな軽くて機能性の高いライトアウター。気になるアイテムがあった方はアイテムクレジットのリンクから詳細をご覧ください。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。