着膨れ感ナシ。スッキリ見えが叶う優秀「Vネックニット」

今年も引き続き、ゆったりシルエットが大人気。ただネックになるのが、着膨れですよね。そのボリュームを味方につけるためにもアイテム選びは慎重に。特にニットを選ぶときは首元が詰まったクルーネックより、スッキリ見えするVネックがおすすめ。

大人っぽいクールな印象にしたり、顔周りにすっきり感を出してくれたりと、かなり優秀なアイテムです。今回は色物から、素材にこだわった大人なアイテムまでたっぷりお届け。ショップスタッフ一押しの、今年らしいVネックニットとは?

続きを読む
  • 世界時同時に株価暴落中!いまこそ口座開設で株を買う準備を

ミックスカラーで差をつけて

4色の糸を組み合わせたミックスカラーで雰囲気のあるモヘヤニット。インナーが出にくい浅めのVネックで、重ね着も楽々です。

甘めのモヘヤをクールなカラーで大人っぽくまとめて◎ デニムはもちろん、綺麗めボトムスとの相性抜群です!

オフの日ぐらい華やかに

ふんわりとしたコクーンシルエットが女性らしいこちらの一着。深めのVネックにはレースのブラウスを合わせてヴィンテージライクなルックを作るのがおすすめ。

体のラインを拾わないサイズ感がポイント。ビビッドな色味を差し色にチョイスして、華やかなオフスタイルを楽しみましょう。

一着は欲しいカシミヤニット

大人のワードローブに一着は持っていたいカシミヤ混のニット。程よく厚みのある生地感が、寒い冬場にぴったりです。

差し色としても一役買ってくれるサックスカラーの落ちついた色目もポイント。シーンレスに使えて長年飽きずに愛用できるはず!

春先まで着られるものを選びたい

ふわっと柔らかなカシミヤ素材を使用し、軽いタッチに仕上がったニット。冬場はチェックシャツなどを着込んだ、可愛らしいスタイリングがおすすめ。

サイドにスリットが入り、イン・アウトどちらの着こなしも決まるデザインも◎ ラフに着こなせるゆとりのあるシルエットが、大人のデイリースタイルに最適。

今年顔のリブニット

一枚でインパクトのあるリブが可愛いこちらのニット。深めに入ったVネックが女性らしさをぐっと高めてくれます。リラックス感のあるゆるめのシルエットに、腰周りまで隠れる着丈が今季の気分にぴったり。

ソフトで上質なカシミヤ混の素材で、カジュアルになりやすいリブも女性らしい雰囲気。ちくちく感のない着心地も、ヘビロテしたくなります

あとがき

大人っぽい印象に仕上がるVネックニットも、色味やシルエット次第で大人可愛い印象に。着まわしもきく優秀ファッションアイテムは、自分らしいお気に入りの一着を選んで多種多様なスタイリングを楽しみましょう!

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。