アウターは欲張って当たりまえ

機能とデザイン、両方欲張りたい皆さんには、デザインの効いたダウンコートがおすすめ。「スポーティに偏りすぎる」「カジュアルな印象が強い」など、ダウンの持つややネガティブな側面をカバーし、程よくキレイめに着こなせる一着を集めてみました。

すっきりとスタイリッシュなフォルム

FRAMeWORKで昨年大ヒットしたダウンがバージョンUPして登場! パーツごとにダウンの分量を調節し、肩からバストはすっきりと、裾や袖口はふっくら感をキープ。バランス感のあるきれいな一着に仕上がりました。

内側にスタンドカラーを取り付けることもできる2WAY仕様で、ジップを一番上まで閉じればマフラーだって要りません。

ムートンの効果でぐっとキレイめに

フェイクムートンとダウン、異素材MIXがユニークなコート。 ムートンの肌ざわりを活かしつつ、ダウンの防寒性をプラスした優秀アウターです。

リッチな風合いがスポーティさを程よく抑え、キレイめにも合うバランスに。休日のお出かけや旅行、通勤にも活躍してくれますよ。

女性らしいシルエットが魅力

襟からフードへなめらかに続くラインが、女性らしいフォルムをつくるダウンコート。マットな光沢感で品よく、ドレッシーに着こなせるのがポイントです。

高密度で軽量なポリエステルに撥水加工を施し、素材感はやわらか。『MACKINTOSH』がプロデュースする英国ブランドならではの、確かな技術が光ります。

ちょっぴりモードなテントライン

今年らしいシルエットのダウンジャケットは、軽量ながら保温性に優れた中綿を採用。たっぷりと広がるテントラインシルエットが女性らしく、ちょっぴりモードなニュアンスをまとっています。

裾はドローコードで調節できるので、様々なボトムスとマッチ。袖とフードを取り外せば、ダウンベストとしても着られる驚きのデザインも見どころ。

メンズライクなデザインに忍ばせた女性らしさ

イタリアの歴史あるダウンブランドが送る、本格仕様のモッズダウン。メンズライクなデザインながら、ややウエストをシェイプすることで、女性らしいエッセンスを加えています。

取り外しできるボリューミーなリアルファーは、顔まわりをぐっと華やかに演出してくれます。厚みのある生地感に、腰まで覆うミドル丈で防寒性も安心です。

あとがき

ご紹介したアイテムであれば、女性らしいスカートやワンピースの上から羽織っても様になりそう。防寒着としてだけでなく、ダウンならではのデザインを楽しんでくださいね。

FACY