冬は暖かく、ラクチンなワンピースで

冬には欠かせない暖かい厚手のニット素材や編み込みウール素材を使ったワンピース。着るだけでコーディネートが完璧にキマる手軽さも嬉しいですね。

冬ワンピースは大人カジュアルに欠かせないアイテムなので、何枚か持っていると重宝しますよ。休日のお出かけやデートなど幅広いシーンで使えるアイテムたちをチェックしましょう。

レイヤードが楽しめる! アレンジ自在のニットワンピース

大人カジュアルブランド『FRAMeWORK』からは、すらっと縦長シルエットが魅力の冬ワンピースが人気。素材は弾力性と品の良い艶がある特別なウールを使用しています。

程よい伸びがあるので着心地が良く、気持ちもゆったりした気分になる一着。ボトムはパンツやレギンス、ロングスカートと合わせても素敵ですね。

バックスタイルと肌見せがセクシーなニットワンピ

クロスになったバックスタイルと肌見せで、ヘルシーさを演出したワンピース。柄編みやリブ編みなどを組み合わせた女性らしいシルエットが魅力です。

女子会で着れば注目の的、デートに着れば気分を上げてくれること間違いなし!

着心地抜群! リラックス感のあるロング丈ニットワンピース

休みの日は、ゆったりとしたシルエットのワンピースを着てのんびり過ごす…。そんな贅沢な一日に着たいのが、ロング丈の着心地のいいニットワンピース。

ゆったりとしたシルエットが特徴のこちらのワンピースはソフトなタッチの畦編みがポイント。トレンドのラップデザインも採用されていて、こなれた大人カジュアルを演出できます。

女性らしいディテ―ルが魅力のロング丈ニットワンピース

絶妙なトレンド感に定評のある『Spick and Span』から、日本の老舗メーカーのラムウールを贅沢に使用したニットワンピースをご紹介。

シルエットはふんわりとやわらかいのに、もたつかないスッキリとしたデザイン。女性らしいディテールにとことんこだわっています。裾からドット柄やプリーツをのぞかせても◎

2WAYで使えるカジュアルなチェックワンピース

一枚で着ればカジュアルな冬ワンピースとして、前ボタンを開いて羽織ればロングカーディガンとしても使える2WAY仕様の一着。袖丈が短いドルマンスリーブなので、全体のシルエットはスッキリまとまります。

ウールとコットンを混紡した生地で作られており、暖かく着心地良し。休日に選びたい大人カジュアルなアイテムです。

あとがき

冬ワンピースは一枚着るだけでコーディネートが完成するのが便利ですよね。ゆったりシルエットやボディラインが引き立つデザインなど、お好みで選んでみてはいかがでしょうか?

FACY