品の良い女性を演出する、ピンクニット

着こなしをパッと華やかに見せてくれる、ピンクのニットトップス。普段ピンクというカラーにはあまりなじみのない皆さんも、ニットであれば気軽な気持ちで、お目立ちカラーに挑戦できますよね。自分らしい一色が見つけられるように、印象も様々な7色を一挙ご紹介します!

ヘルシーな血色の女っぽいモヘア

ふんわりとした毛足に包まれる感覚に、やみつきになる人が続出! スタッフの愛用も多いニットです。ゆるっとしたサイズ感でボリュームがありながら野暮ったく広がらず、程よい抜け感のあるシルエットになっています。

長さのある裾は、ボトムインでもアウトでもOK。あたたかみを感じる血色ピンクにふわっとしたモヘアが、女性らしい気分にさせてくれます。

繊細な透け感と、肌になじむピンク

薄手の編み地が、華奢な雰囲気を醸し出すデザインニット。デコルテ部分に透け感をプラスしたことで、フェミニンな印象がさらにUP! ジャケットやサロペットのインナーとして取り入れれば、真冬でも抜け感と、女性らしさを演出できます。

中に着込むインナーの色や形を変えて、レイヤードで遊ぶのもあり。肌になじむピンクが可愛らしく、イタリアのニットブランドならではの発色が楽しめますよ。

メリハリ効かせたボリュームシルエット

寒くなるシーズンに重宝する、ふわふわ毛足のあったかニット。大胆に落とした肩にタックを施した、たっぷりボリューミーな腕まわりが特徴。首をすっぽりと包むようなハイネックとも相まって、ぐっと女性らしい印象に。

肌に溶け込むようなヌーディなカラーにも注目! ベージュに近いクリーンな色みなので、甘くなり過ぎず大人っぽいイメージで着られます。

襟もとがユニークなBIGサイズニット

羊毛本来のなめらかさ、あたたかさを存分に感じられる「バージンウール」を使用したニット。上質な素材感を引き立てる、ニュアンスカラーがやさしげなムード。丸くふくらんだ袖口に長めの着丈、オーバーサイズで今年らしく着られます。

ユニークな襟ぐりのデザインが、華奢なデコルテと小顔を演出。定番ボトムを合わせるだけで新鮮な着こなしをつくってくれる、特別感のあるニットです

挿し色カラーの上質なピュアカシミヤ

カシミヤの中でも繊維で細長く、ふわふわした肌ざわりのピュアカシミヤニット。ソフトタッチであたたかく、ワードローブの頼もしい味方です。

着るだけでHAPPYになれるフューシャピンク寄りのパープルは、秋冬コーデに映える鮮やかな挿し色。インナーとして羽織るものからチラ見せするだけで、存在感を十分に発揮してくれます。

レトロ配色に引かれたマルチオーダー

レトロな色合いが魅力の、ジョン・スメドレーのマルチボーダーリブニット。他にないカラーリングが、新鮮なコーディネートへと導いてくれます。「華やかだから、コーディネートが難しそう…」なんてお悩みは一切不要! 上品な色合いだから、意外にもボトムを選ばず取り入れられますよ。

日本別注のニットは、安心感もひとしお。身体のラインを美しく見せるフィットシルエットになめらかなハイゲージが、女性らしさを後押ししてくれます。

上品ピンクのふんわりパフスリーブ

品のあるピンクに、今年らしいパフスリーブのVネックニット。カシミヤ混の上質ウールを使用して、あたたかく、なめらかな肌ざわりが自慢です。肩の落ちたゆったりサイズや、鎖骨がきれいに見えるネックラインなど、女性を美しく見せるディティールが満載!

裾にはリブが入っているので腰のあたりでふんわりたるみ、ボトムインをしなくても、バランスよく着られます。すっきりとしたデコルテには、パールのロングネックレスや、大振りモチーフのネックレスを合わせて。

あとがき

皆さんはどのピンクが気になりましたか? ふんわりとやわらかいものから、強さを感じる色まで揃いました。どれも女性らしく、上品なのがピンクの共通点です。ビビッドカラーは春だけと思わないで、ぜひ秋冬も取り入れてみてください!

FACY