肩肘張らずに実用的! 着心地の良い「セットアップ」4選

セットアップに「着心地」を求める

かっちりとした雰囲気が魅力のセットアップ。しかし見栄えばかり気にして、肝心な「着心地」を疎かにしてはもったいないですよね。

今回は、ビジカジでも使える「着心地の良いセットアップ」をご紹介。綺麗な見た目をもたらしてくれるだけでなく、トップスとパンツとの組み合わせを考えずに済むため、着替えの時短にも役立つスグレモノです。一着あれば何かと便利ですので、ぜひ。

控えめチェックで大人の雰囲気を

続きを読む

『EDIFICE』が展開するジェットセッター(仕事も遊びも多忙を極める人)に向けたライン「FUNCTION MOBILE」から、こちらのセットアップをピックアップ。

クラシックなグレンチェック柄があしらわれたストレッチ生地を採用し、同ラインにふさわしい動きやすいデザインになっています。さらにシワになりにくいので、出張の際にも一役買ってくれますよ。

上品な素材とクラシックなチェックがミソ

薄くチェック柄が入った先のアイテムとは対照的に、しっかりと柄が入ったこちらのセットアップ。スーパー100'sウールを使用しているため、滑らかな肌触りと上品な光沢に加え、綺麗な顔立ちが特徴。

これからの時期のビジカジスタイルにも一役買ってくれるアイテムです。

ジャージ素材とは思えぬ見た目

ウールベースのジャージ生地を用いたこちらの一品。コットンジャージとは違い、カジュアル感のない品のある見た目が魅力。

カラバリは全4色。ご覧のネイビーでシックにおさめるもよろしいですが、秋を意識してブラウンを選んでみても?

季節感とトレンドを両取り

秋冬らしく、トレンド感のあるベロア生地を採用した一品。滑らかな肌触りとツヤ感を持ち合わせた生地により、上品に仕上がっています。

また、ストレッチが効いているので、ストレスなく着用可。サイズ感もスッキリとコンパクトに設定されているので、着用姿は”大人”。こちらのアイテムも全3色のカラバリ。どの色もすこぶるよろしいですよ。

あとがき

スーツ生地にはない魅力が詰まったアイテムが揃いましたね。すべてのアイテムにストレッチが効いているので、比較的動きやすく、ストレスなく着用できます。平日用のスーツのほかに、ぜひカジュアルセットアップを加えてはいかがでしょうか?

FACY

ニュースレター

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。