コートの季節がやって来た! 今年のおすすめは「マキシ丈のロングコート」

今年はざっくりと、マキシ丈のロングコートがおすすめ

今年らしいコートの条件は、思い切った着丈の長さにアリ。メンズコートを借りて着たような、ボリュームを感じるシルエットは、大人の余裕漂うルーズなコーデを作ってくれます。今回はそんな「マキシ丈のロングコート」を集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

一気に洗練、モードなBIGシルエット 

あえて服に着られたような、オーバーサイズのチェスターコート。クラシカルなチェック柄も、フリンジのような「ふさふさ」がついて、ちょっぴり大胆な雰囲気があります。

続きを読む

気になる着丈はなんと126cm! モードを感じるマキシ丈は、さっと羽織るだけで一気に洗練された雰囲気を作れるのでおすすめです。

カジュアルに着たいトレンチ風フーディ

ボリュームたっぷりのコートは今年らしさ満点! トレンチコートに、フードを取り付けたことでぐっとカジュアルなルックスに仕上がっています。裏地の「ガンクラブチェック」をチラッと見せれば、コーデのアクセントにも◎

サイドには深いスリットが入って、ロング丈でも程よく軽やか。カラーボトムやチェックパンツなど、お気に入りのボトムをチラ見せして楽しんで。

贅沢素材で魅せる、すっきりAラインシルエット

ゆるやかなAラインを描き、ラフに羽織るだけでサマになるノーカラーコート。ラムズウールを使って軽やかに仕上げてあり、なめらかな肌ざわりもまた格別です。

ゆったりシルエットながら、あえてボタンレスなフロントや、スリットの入ったバックスタイルですっきりとした印象に。無駄のないデザインが、エレガントかつ「ゆとりある大人」を印象づけてくれます。

小さめ襟がフェミニンなテーラード

こちらもラムズウールを使った、人気のテーラードコート。「ワイドパンツ」や「マキシスカート」ともバランスをとりやすい絶妙な丈感に、首もとをすっきりと見せる細めの襟がポイント。

上品な黄色みのミルクティーベージュは、優しげなイメージで素材の良さを引き立ててくれます。ベージュ系カラーで全身をまとめた、「ワントーンコーディネート」も魅力的でおすすめ。

旬のチェック柄&基本のグレーのリバーシブル

裏表リバーシブルの優秀Vネックコート。ベーシックに着られるグレー面と、今シーズン取り入れたいチェック面の便利すぎる2way! スタイリングの主役にもなれるチェック柄は、モノトーンベースにグリーンを走らせた爽やかなカラーリングで、柄物アウターでも着やすいのが嬉しいですね。

ルーズに羽織るだけで、大人カジュアルに決まるゆとりシルエット。ウエスト紐をアレンジすれば、ボトムやインナーに合わせて着こなしを変えられて◎

あとがき

トレンドのタートルネックはもちろん、スウェットでストリート感を出したり、華奢な着こなしでアウターとのコントラストを演出したり…コート込みで、着こなしを楽しんでみてください!

FACY

ニュースレター

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。