「ロング丈のフレアスカート」で、秋はシックなコーデを

ロングフレアスカートで女性らしく、大人っぽく

春夏に引き続き、秋も「ロング丈のフレアスカート」が人気。歩くたびに揺れ動く美しいフレアシルエットが、女性らしさを後押ししてくれます。トップスをコンパクトにまとめれば、スタイルアップして見えるのも嬉しいところ。

今回は、そんな大人な雰囲気を引き立ててくれるアイテムをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。

メリハリ効かせたボリュームシルエット

贅沢なボリュームのプリーツスカート。すっきりとしたハイウエストから、大胆に広がるフレアシルエットでメリハリを強調。女性らしさを引き立ててくれるスカートです。

続きを読む

足首の見える絶妙な丈で、足もとに抜け感も演出。両脇のポケットやジップ仕様のウエストなど、実用性も抜群です。生地にはしっかりとした厚みがあるので、これからの季節に活躍間違いなし。ショート丈のコンパクトなトップスと合わせると、より今っぽくお洒落な雰囲気になります。

エレガントなミリタリースカート

ウエーブ状に波打った、たっぷりの生地が印象的なミリタリースカート。「もしも女性物のミリタリーがあったなら…」そんなコンセプトから生まれた、RUMBLE REDらしい一品です。

ミリタリー色の強いキャメルカラーは、秋の街並みにぴったり。しっかりとした厚手コットン地を使うことで適度なハリ感が生まれ、エレガントな雰囲気を演出しています。足もとはパンプスを合わせて、ハンサムレディに着こなして。

カジュアルすぎない、上品チノスカート

立体的なドレープが表現されたチノスカート。光沢のある上質なチノ素材が、カジュアルな着こなしの中にさり気ないクラス感を醸し出します。

足もとはヒールを合わせて、ウエスト位置を高く、脚長効果を狙って。ウエストまわりがすっきりとしたデザインを活かして、「ショート丈トップス」や「ボトムイン」でトップをコンパクトにまとめれば、さらにスタイルUP!

お仕事でも穿けるきれい目トレンチスカート

トレンチデザインが魅力の秋色スカートは、ほんのりクラシカルムード。程よいハリと光沢のあるコットン100%の生地で、きれい目にもカジュアルにも着回せます。バックル付きのベルトやフロントのボタンなどのディティールが、品の良いアクセントに。

スニーカーからショートブーツまで、どんなシューズもマッチする丈感もポイントです。ヒップを小さく見せてくれる、すっきりとした腰まわりにもご注目。ボトムインはもちろん、ざっくりしたニットやスウェットをすっぽりと被ってラフに着てもOK。

クリーンな印象のデザインスカート

ハリのあるサテン素材を使用したミディスカートは、動きを感じるアシンメトリーな裾デザインが特徴。コットンメインのサテン地は手洗いができるので、デイリーユースにぴったりです。

足元はあえてスニーカーで、スポーティに着こなすのもおすすめ。同じく「CO サテン」を使ったシャツとセットアップで着ると、さらに「きちんと見え」を狙えます。シャツワンピースのようなルックスは、幅広いシーンで重宝します。

あとがき

今の時期はラフにTシャツを合わせるだけで、簡単にコーディネートが決まります。肌寒くなったらニットを合わせて、素材感の違いを楽しんでみては。シンプルで大人っぽいフレアスカートは、ロングシーズン活躍すること間違いなし。持っておいて損なしのアイテムです。

FACY

ニュースレター

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。