大人の余裕漂う「ゆったりシルエット」のTシャツワンピースまとめ

ストレスフリーが一番

ゆったりとしたTシャツワンピースは、夏のワードローブのマストアイテム。ストレスフリーな着心地と、大人の余裕漂う「リラックス感」が持ち味ですよね。それでいてカジュアルになり過ぎないよう、程よくきちんと見せてくれる、きれいなシルエットを選ぶのがポイント。

小物で味付けできる究極シンプルデザイン

肌触りの良いコットン素材を使用したマキシ丈ワンピースは、毎年即完売してしまう人気モデル。究極にシンプルなデザインと、ゆったりとしたリラックスシルエットが特徴。ボリュームが出過ぎないように脇の下を少し絞り、すっきりと仕上げました。

続きを読む

透け感のない生地に、気になる腕まわりをカバーする袖ありデザインなので、一枚でさらっと着こなせるのがポイント。秋にはライダースなどを羽織ってもOK。目を詰めて編んだ高密度な生地は、ソフトな風合いでありながら強度があり、自宅で簡単にケアできます。

高機能にこだわりシルエット

機能性と美シルエットが自慢のワンピース。UVカット・吸水速乾・ストレッチ・ウォッシャブル機能を備えた高性能なワッフル素材は、ストレスフリーな着心地で真夏にも大活躍。体型を拾わないリラックス感のあるゆったりとしたボディに、肩を落としたデザインや長めの袖丈で、旬なエッセンスをプラス。

両脇にスリットを入れて足元に抜け感を出しているので、パンツやマキシ丈スカートを裾からのぞかせる「レイヤードスタイル」もおすすめ。

腕のラインをきれいに見せる絶妙な袖丈

1枚で着てもスタイリングが決まるワンピース。夏のワードローブには欠かせない落ち感のあるなめらか素材が、360度どこから見てもきれいなシルエットを実現。肩をすっぽりと覆いながらすっきりと見せる絶妙な袖丈や、足首がちょっとだけ見える程よい着丈など、バランスの取れたデザインです。

足元にスニーカーを合わせても様になる、一枚でスタイリッシュなワンピース。小物使いでエスニックテイストに転がしても素敵。

アクティブに動けるスポーティな一枚

肌触りの良いカットソー素材に、両サイドが長いフレア裾が涼しげな一枚。毎年好評のモデルに今年は袖がしっかりついて、気になる腕まわりをカバーしてくれます。体のラインを拾わないゆとりシルエットながら、すとんとした落ち感がきれいなIラインを演出してくれます。

フロントに走る2本の切り替えが、ちょっぴりスポーティなアクセントに。夏のレジャーでも思いっきり動けるTシャツワンピースは、お子様のいる方にもおすすめです。

シャリ感が涼しげ

シャリ感のあるコットン素材が涼しげなワンピース。右裾にのみ入ったスリットが、さり気ないニュアンスを醸し出します。今年人気のVネックで、首まわりがすっきりと見えるのも大きな特徴。肩の切り替えをつくらないことで、より女性らしい丸いフォルムを強調してくれます。

シルエットを活かして夏らしいリラックス感を楽しんでもいいし、ベルトを使ってウエストマークしたり、デニムやレギンスに合わせるスタイリングもおすすめです。

あとがき

うだるような暑さが続くこの頃。Tシャツワンピースなら一枚で涼しく着られて、コーディネートも楽々です。きちんと汗を吸う、気持ちの良い素材感も重要。リゾート気分を盛り上げる華やかな小物と一緒に、夏の旅行に持っていくのもおすすめです。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。