誕生日や退職祝いの際、親しい友人や会社の上司・部下へのプレゼントに何を贈るか迷いますよね。せっかくの記念に贈るものだから、「喜んで、長く使ってもらえるもの」が良いけれど、何を贈ればいいのか。

今回はそんなプレゼントに何を贈ろうか悩んでいる方に向けて、ショップスタッフがオススメする「プレゼントに最適な小物」をご紹介。すべて1万円以内で買えるアイテムですので、ぜひプレゼント選びの参考にどうぞ。

おっちょこちょいな上司には

ついつい鍵を紛失してしまう、おっちょこちょいな上司には『SLOW』のキーケースを。シボ感のある上質な栃木レザー製の革を使用しているため、チープに見えない出で立ちです。

ギボシで留めるだけのシンプルなキーカバーに、ポケットにすっぽりと収まるサイズ感と、使い勝手も良い一品。3色展開のため、プレゼントする人のお好みの色をチョイスしましょう。

粋なプレゼントとして

上司には、マネークリップなんてプレゼントすると粋。『ED ROBERT JUDSON』のマネークリップは、お札を挟むときに可動する構造になっているので、通常のものより挟みやすく使い勝手がいいのが特徴です。

上司にはもちろんのこと、これから大人の階段を昇る部下へのプレゼントとしてもいいのではないでしょうか。

満足度の高い一品

小銭を貯めてしまいがちな上司には、こちらの『comodoz』のコインケースを。高品質な牛革にラックスクロコの型押しを施した、とにかくコスパに優れた一品。

コインケースとしてはもちろんのこと、パスケースとしても使える合理的な作りもまた魅力的。貰う人も嬉しければ、プレゼントする側にとってもありがたいアイテムです。

このプレゼントは間違いない

「革小物といえば」でお馴染みの『IL BISONTE』のカードケースも、アンダー1万円でプレゼントの許容範囲。ナチュラルで上質なレザーを活かしたシンプルなデザインは、飽きずに長く使うことができます。

内部はダブルフラップ仕様に加え、広めに口が開くので見た目以上の収納力あり。このプレゼントは間違いないですね。

あとがき

プレゼントする側は、限られた予算で何を贈るかを考えないといけないので、けっこう大変ですよね。高いと自分の首を絞めてしまうし、逆に安過ぎても失礼にあたってしまいます。なかなか自力では見つけにくいアイテムということもあるので、ぜひご参考に。

FACY