たかが白T、されど白T。

汎用性の高さで右に出るものはない「白T」。何枚もストックしておきたいところですが、なんでも良いのかと問われればそうではありません。

シンプルなデザインのものこそ、一枚で着た時の差は歴然。大人たるもの、然るべきクオリティのものを手に入れておくべし、です。今回は「一枚で映える、大人の白T」を集めたので、白T好きはぜひチェックを。

一枚で着るTシャツの最適解?

一枚でドレスアップすることを想定して作られた『STIR』のTシャツ。世界三大綿のひとつ、GIZA綿を高密度に編むことで、シルクのような光沢を持つ上品な一枚に仕上げています。

また高密度だからこそ、透けにくく、洗濯後も形状が崩れにくいのもポイント。

嬉しいUSA製

今では少なくなってきた「MADE IN USA」を貫く稀有なブランド『PANNILL』のTシャツ。中肉厚程度のコシのあるコットン100%のボディに、ポケットも配さないシンプルなデザイン。

アメリカの老舗ブランドらしいクラシカルな雰囲気が、なんとも男心をくすぐります。

耐久性の高さはピカイチ

国際的なスポーツチームや、米軍のインナーを制作していた経歴を持つ『JEMORAGAN』のTシャツ。度詰めの分厚い生地を採用しており、耐久性の高さはピカイチ。

身幅はややゆったりめで着丈は長すぎない、モダンなシルエットも乙です。コストパフォーマンスが高いので、まとめ買いにも向いてます。

大人に着てもらいたい一枚

ゆとりのある身幅で、落ち感をほどよく演出した『nest Robe CONFECT』の一枚。コットンに混ざる不純物を徹底して取り除いた“質の良い糸”を使用することで、シルクのような滑らかな質感と光沢感を実現。

シンプルなデザインながらも大人顔な仕上がりです。

あとがき

白Tはインナーとしてのイメージが強い分、「だらしない」や「カジュアルすぎる」という印象がつきまといます。そのため、しっかりとアイテム選びの段階で、吟味しましょう。

FACY