ゆったりシルエットのアイテムは、今年のおしゃれには欠かせないトレンド。ちょっぴりルーズな着こなしが、こなれた雰囲気を醸し出してくれます。

気になる体型をさり気なくカバーしてくれるから、大人のリラックススタイルにはぴったり。着ていてストレスが少なく、動きやすいのも高ポイントです。そこで今回は、そんなゆるシルエットを取り入れた、夏コーデをご紹介!

程よい厚みと丈感がポイント


たっぷりとしたシルエット、肩の落ちたデザイン、バックスタイルのロゴ……旬の気分を反映した、ゆったりムードのワンピース。一枚で着てもボディラインを拾いにくい、程よい厚みの生地感もポイントです。

こちらのコーデはデニムシャツをたすき掛け。一見高度に見えますが、「スポサン」でカジュアルダウンすれば、さり気なくとり入れられます。

ビッグTでつくるフェミニンコーデ


「だらしなく見せないデザイン」にこだわった、大人のビッグTシャツ。ラウンドカットのスリットが入って、すっきりとしたバランスで着こなせます。

こちらはメンズライクなビッグTを、大人っぽいベージュで。細みのパンツとバレエシューズを合わせて、女性らしいイメージに仕上げて。

オーバーサイズにすっぽり包まれて


包み込まれるようなシルエットが可愛い、ゆったりサイズのシャツワンピース。ハリのある生地を使用しているから、"きちんと感"もあって、使い勝手のいい一枚です。

襟を立てて着ると、いっそうこなれた雰囲気に。フロントボタンのあけ方ひとつでも、ニュアンスを変えて楽しめます。スリット入りのレギンスで、今年らしさをさらにプラス!

上下ゆるっと、今っぽいシルエット


ジャージー風の素材感がスポーティなチュニックTシャツ。 ウエスト位置からサイドスリットが入って、脚長効果も抜群です。

ボリュームパンツをレイヤードすれば、上下ゆるっとした、旬のスタイリングが完成! 足もとは「トングサンダル」で、とことんルーズにまとめて。

大人っぽいブラウンで統一


抜け襟デザインが手軽に楽しめるオーバーシャツ。着るだけで様になる立体的なドルマンシルエットで、雰囲気たっぷりに着こなせます。

同色のスカートにボトムインすれば、ワンピースのようなスタイリングに。エレガントな佇まいが、大人の魅力をひき出してくれます。

あとがき

暑い夏には、窮屈なシルエットのアイテムが、いつにも増してストレスに感じるもの。ゆったりシルエットを味方につければ、大人のカジュアルコーデは、もっと自由に生まれ変わります!

ルーズに見え過ぎないよう細部にまでこだわっているから、リラックス感あるスタイルも、安心して着こなせますよ。

FACY