長袖派へ送る「夏でも着られるシャツ」4選

一定数いるであろう夏でも長袖シャツ派の方々へ

筆者は夏でも長袖派。Tシャツや半袖シャツより大人っぽく見えるので、暑くてもついつい手が伸びてしまいます。ただ、暑いのは否めない…。

そこで今回はそんな方々へ、「夏でも着られる長袖シャツ」をご紹介。快適なのはもちろん、見た目にも涼しげなアイテムを揃えましたので、ぜひチェックしてみてください。

レイヤードに最適

凹凸があり、肌に触れる面積が小さく、ベタつきにくいサッカー生地を使用した『STILL BY HAND』のシャツ。首元も涼しげなバンドカラーを採用し、着丈は長めに設定。

続きを読む

ジャケットやカーディガン感覚で羽織れるのがポイントです。春夏のレイヤリングの要としてどうぞ。

大人におすすめの逸品

合わせやすさで選ぶなら『vlas blomme』の白シャツがおすすめ。どんなスタイルにも合わせやすいオーセンティックなデザインに、ベルギー産最高級コルトレイクリネン100%の生地を使用した大人な逸品。

シンプルなアイテムだからこそ、素材にはこだわりたいですよね。ワンランク上の日常着にいかがでしょうか。

トレンド感のあるシャツ

トレンド感のあるものをお探しなら『URU』のシャツで。ドレスシャツで使われるようなキメ細かい上質なコットン生地と、オーバーサイズのシルエットの兼ね合いがなんとも今年らしい。

オーバーシルエットなので肌に触れる面積が小さく、夏場でも快適な着心地をもたらしてくれます。

ビジネスシーンでも活躍

最後は夏用のドレスシャツを。こちらは、ボディラインに沿うようなスリムなカッティングに、ホリゾンタルカラーを採用した上品な印象のシャツです。生地には、吸水速乾性、通気性に優れたリネンを採用しており、夏も快適。

プライベートでも、ビジネスシーンでも活躍間違いなしです。

あとがき

これなら暑さも気にせず長袖が着れそうですね。夏に長袖は暑いよ…と思っている方、ぜひこれをきっかけに、長袖にトライしてほしいです。意外にハマるかもしれませんよ。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。