気分が下がりがちな雨の季節は、お洒落なアウターを身にまとえば外出も楽しくなるハズ。今回は、雨の日におすすめなアウターをピックアップしました。

スポーティーな防水ポンチョジャケット

防水・透湿性に優れた素材で作られたポンチョジャケットは、雨の日にピッタリなアイテム。胸もとにある大きなメッシュポケットが、蒸し暑い梅雨時期でもムレを防いでくれます。

きちんと見えするフードコート

サラッと羽織れるロング丈のベージュコートは、雨の日もきちんと見えを叶えてくれるアイテム。少し肩を落として羽織ると今年っぽい装いが完成します。

コンパクトに収納できる防水コート

薄い素材が心地よい防水コート。オーバーサイズのシルエットやモッズコート風のディテールがトレンド感たっぷりな一着です。コンパクトに収納できるスタッフサック付きなので、折り畳み傘代わりとしても重宝しますよ!

モードに決まるウィンドコート

ポリエステル100%で作られたサラッと羽織りやすいウィンドコート。ブラックカラーのロング丈デザインが、モードな装いを叶えてくれます。モノトーンでシックにスタイリングするのがおすすめ!

フェミニンなAラインコート

ハリ感のあるライトツイルを使用したAラインフードコートは、雨の日もフェミニンなスタイリングを叶えてくれる一着。フードは取り外しができるので、ノーカラーコートとしても使えます。

あとがき

実は雨の日って、普段着ないようなアイテムが着られるお洒落が楽しい日でもあるんです。ぜひ特別なアウターを見つけて、梅雨時期を乗り切りましょう!

FACY