大人のショーツスタイルにはシャツを合わせるのが鉄板。ですが、サイズバランスには注意したい。ジャストのサイジングだとおじさんぽくなってしまうので、「オーバーサイズ」を選んでイマ風を狙いましょう。さらに休日のリラックス感が出るのも狙って。ということで今回はショップスタッフおすすめの半袖シャツをピックアップ。

涼し気なアダルト

「ショーツやスラックスとの相性も良い」と提案されたのは、日本屈指のニットウェアブランド『comm.arch.』のオープンカラーシャツ。

素材にリネン素材を、カラーには「マッドブラウン」を採用した、アダルトかつ清涼感溢れるシャツです。胸部分に配された2つのポケットもポイントですが、実は襟部分が切り替わっているのもお見逃しなく。

夏に頼れる化学繊維

機能性を求める方には『BURLAP OUTFITTER』がおすすめ。

撥水性・速乾性・UVカットの三拍子が揃ったサプレックスナイロンだから夏も快適。背中にはベンチレーションが配されており、見た目の物足りなさを感じさせません。

プライス以上の満足感 from LA

夏のTシャツは消耗品に近い感覚で買ってしまう。そんな方はもしかしたら『caltop』の一枚と相性がいいかも。

というのもこちら、なんと5千円台で買えるLA生まれ。そしてMサイズでも大きく着られるという、生粋のアメリカンです。ブラック、チャコール、ブルー、お好きな色からどうぞ。

トラッドを被る

こちらはシャツの王道『INDIVIDUALIZED SHIRTS』に大阪・アメ村の老舗UNCLESAMが別注をかけた一枚。

型にはクラシックフィットを採用しているので見た目は涼しげ。プルオーバーの形も新鮮さに一役買っています。やや硬めのスタイルに仕上げたいならこちらかと。

あとがき

シャツはジャストサイズで着るのがイマ風。上にジャケットなどを羽織らないときは、ぜひオーバーサイズの一枚を。

FACY