夏の”ファッションあるある”を解決してくれるのは、こんな7品。

暑いわ、蒸してるわ、雨が降るわ、汗もかくわ、日差しは強いわなど、厄介な述語が多い夏。そのくせイベントも多いもんだから、もう大変です。

はて、この夏、どう乗り越えればいい?

今回は、そんな悩めるFACYユーザーのもとに集まった夏の“ファッションあるある”を解決するプロ推薦の7品をピックアップ。

Q1.「お腹出てても似合う服」

A1. ワイドシルエットで隠す

「ワイドシルエットに作られているのでストレスなく着用していただけます。通気性の良い素材を使用していて清涼感を感じられるので、これからの時期に最適な1枚です」(raff/大阪)

続きを読む

Q2.「通気性のめっちゃ良いTシャツが欲しいです!」

A2. ドライタッチなコットン×汗染み防止

「ドライタッチの肌触りも良いOE天竺のUSコットン。これは本当にオススメです! 裏地はすぐに汗を吸い取り、表地には全く汗が浮き出ない生地になっています。一番汗が気になるグレーカラーでも気にせずに着用していただけます」(JOURNAL STANDARD 神戸店)

Q3.「昼間は暑く、夜肌寒い梅雨時に便利な羽織りもの。できればかさばらなく、シワになりにくい素材がいいです」

A3. 新素材で全てを解決

「TORAYの新開発素材Dot Air/ドットエアを使用したジャケットはメッシュ調の素材で通気孔を有しているため通気性に優れ、蒸し暑い夏でも衣服内を快適に保つ一着です。ウォッシャブル仕様となっており、イージーケアにも対応しているのも特徴です。付属に収納袋が付きランドリーバックとしても活用できます」(EDIFICE 横浜店)

Q4.「夏にはく、涼しい短パン」

A4. クールマックス生地で最大化

「薄手のサラッとした履き心地のショートパンツです。吸水性と速乾性のあるクールマックスという素材を使っており、夏の時期には嬉しい機能が付いています」(ANCHOR/渋谷)

Q5.「こなれ感が出るカラーサングラスが欲しいです」

A5. 目の透けを意識せよ

「あらゆるスタイルにマッチしやすいブルーレンズ。ほんのり目が透けて見えるのがこなれ感を醸し出しますよ」(EDIFICE天神イムズ店/博多)

Q6.「梅雨どきでも爽やかなパンツ」

A6. 街もいけるトレッキングパンツ

「コーデュラ素材で、梅雨時期でもノンストレスで着用いただける1本。ストレッチはもちろん、撥水性も高いパンツなので、これからの季節にぴったりだと思います!」(HOSU/中目黒)

Q7.「ビーチサンダルで普段使いもできるものを探しています!」

A7. ばっちこい和洋

「見た目もお洒落で、履き心地も抜群です」(EDIFICE京都店)

あとがき

どう快適に越すか、が求められる夏。上記と同じ疑問を抱いた方は、ぜひショップスタッフが提案したアイテムをお手元にいかがでしょうか。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。