夏の大敵、汗ジミを防止せよ。

出勤するだけで汗びっしょりなんてこともザラにある、これからの季節。汗ジミが目立たないようにグレーやベージュ系の色は避けているなんて人も多いのでは?

今回はそんな人に朗報! 汗ジミ防止加工が施された、セレクトショップのオリジナルTシャツたちをご紹介します。「明らかに汗ジミ防止っぽいよね…」なんてデザインのものは一切ないので、安心してください。

絶賛大ヒット中のバカ売れ汗ジミ防止Tシャツ

FACYでも絶賛バカ売れ中のTシャツが『JOURNAL STNDARD』のこちら。見た目はアメリカのカットソーブランドを彷彿とさせますが、しっかり汗染み防止&抗菌防臭加工が施されているので、汗をかいても表に出ません。

身幅大きめのトレンド感あるシルエットで、カジュアルなスタイリングとも相性バッチリです。

程よく厚みのある生地に汗ジミ加工

綺麗めな雰囲気の汗ジミ防止Tシャツが欲しいなら、『ADAM ET ROPE'』がオススメ。程よい厚みのコットン生地に、特殊な汗染み防止加工を施しているため、(こちらももちろん)汗が表に染み出ません!

ボックスシルエットのクリーンなデザインで汎用性が高く、サックスブルーなど鮮やかなカラー展開があるのも高ポイントです。

大人っぽく着られる、機能的なTシャツ

最後は『EDIFICE』のFUNCTIONAL Tシャツを。表面のポンチ生地を加工し、肌に当たる裏からは吸水、表側は撥水するように工夫された一枚です。裏から吸水した水分は表から見えにくいようになっており、汗ジミ防止に一役買ってくれます。

厚みのあるポンチ生地なので大人っぽく、一枚で着てもサマになるのも嬉しいところ。

あとがき

みなさん一度は経験したことがある、Tシャツの汗ジミ。グレーは特に目立ちやすいので、夏の着用には注意が必要でしたが、ご紹介したアイテムなら大丈夫。ぜひ一度お試しを。

FACY