半端袖のシャツやブラウスは今すぐ着られて夏も大活躍。腕まくりしなくてもバランスよく見えるようにできているので、そのまま着るだけでOKなのもうれしいポイント。それでは、オンオフ着られる旬のデザインをチェックしてみましょう。

ヘルシーな色気が漂うシンプルシャツ

ゆったりシルエットのドルマンシャツは、とろみのある素材で女性らしさ満点。そのため、デニムなどのカジュアルボトムスと合わせても上品に仕上がります。五分丈のワイドスリーブが腕をほっそり見せてくれる効果もうれしいですね。

さりげないシアー感で春夏らしく

ふんわりボリューミーなシルエットが女性らしさを引き立てるブラウス。シルキーな光沢とシアー感が上品で涼しげな印象を与えます。ギャザーの甘口デザインもシャープなストライプ柄ですっきりと着こなせます。

旬のスタンドカラーのフェミニンブラウス

きれい目素材のギャザーブラウスは、すっきりとしたスタンドカラーが今季らしい印象。裾はインでもアウトでもバランスが取りやすい絶妙な丈感。フェミニンなムードを楽しめる1着です。

デコルテ美人になれるレディなブラウス

首まわりがすっきりして綺麗に見えるリネンブラウス。袖のボリューム感がほどよくトレンド感を演出しています。シンプルすぎない女性らしいデザインは、いろいろなボトムスに合わせやすくて便利です。

リラックスムードのストライプシャツ

フランス発のシャツブランド『sacrecoeur(サクレクール)』のストライプシャツ。リラックス感のあるオーバーサイズが今の気分にピッタリ。ゆったりとしたシルエットですが丈が短めなので、裾をアウトで着てもだらしなく見えないのがうれしいですね。

あとがき

1枚でサマになる半端袖のシャツやブラウスは、これからの季節にたくさん活躍してくれること間違いありません!

FACY