大人の夏に欠かせないトップス

Tシャツだとカジュアルになりすぎる…なんてとき、一役買ってくれるのがポロシャツです。半袖シャツよりも手軽で、襟付きだからきちんと感もちゃんと出る。まさに大人の夏には欠かせないアイテム。

今回は王道ブランドのポロシャツを集めたので、ぜひこの夏のご参考にどうぞ。

一歩先を行く選択

ポロシャツといえば、『LACOSTE』はハズせません! こちらはアイコニックなワニのロゴに、パームツリーを添えた玄人好みな一枚。

とはいえベースはシンプルなので、デニムやスラックス、ショーツまで、合わせるパンツを選ばないのが嬉しいポイントです。

ビジネスシーンでも活躍間違いなし

『FRED PERRY』のEDIFICE別注モデルは、ニットポロをイメージした裾リブ仕様。素材もカルゼ調のものを使用しているため、鹿の子ポロとはまた違った雰囲気に仕上がっています。

また、機能糸であるSOLOTEXをブレンドすることで、速乾性、形態安定性を兼ね備えているのも魅力的です。

永遠の定番品

『Brooks Brothers』のポロシャツは、オーセンティックなデザインでジャケパンスタイルと相性バッチリ。生地にはパフォーマンストリートメントという特殊な加工を施しているため、洗濯後の色落ちや型崩れがほとんどないです。

これでアンダー1万円は買い。

夏のお供に最適な一枚

夏はとにかく快適に過ごしたいという方には、COOLMAX素材のポロシャツがオススメ。同素材は体から汗を吸い、外から空気を取りこんで冷却する機能を持っているため、暑い時期でも涼しく着られます。

また、スマートなシルエットなので一枚はもちろん、ジャケットと合わせて着るのもOK。

あとがき

今年も目を離せない定番ブランドのポロシャツ。間違いない一枚として、まずこれらのアイテムを押さえてきましょう。

FACY