今年も見落とすな! 王道ブランドのポロシャツ4枚

大人の夏に欠かせないトップス

Tシャツだとカジュアルになりすぎる…なんてとき、一役買ってくれるのがポロシャツです。半袖シャツよりも手軽で、襟付きだからきちんと感もちゃんと出る。まさに大人の夏には欠かせないアイテム。

今回は王道ブランドのポロシャツを集めたので、ぜひこの夏のご参考にどうぞ。

一歩先を行く選択

ポロシャツといえば、『LACOSTE』はハズせません! こちらはアイコニックなワニのロゴに、パームツリーを添えた玄人好みな一枚。

続きを読む

とはいえベースはシンプルなので、デニムやスラックス、ショーツまで、合わせるパンツを選ばないのが嬉しいポイントです。

  • つみたてNISAでも買える、とことんコストにこだわったファンドeMAXIS Slim。ネットで人気の先進国株式ファンドもラインナップ [PR]

ビジネスシーンでも活躍間違いなし

『FRED PERRY』のEDIFICE別注モデルは、ニットポロをイメージした裾リブ仕様。素材もカルゼ調のものを使用しているため、鹿の子ポロとはまた違った雰囲気に仕上がっています。

また、機能糸であるSOLOTEXをブレンドすることで、速乾性、形態安定性を兼ね備えているのも魅力的です。

永遠の定番品

『Brooks Brothers』のポロシャツは、オーセンティックなデザインでジャケパンスタイルと相性バッチリ。生地にはパフォーマンストリートメントという特殊な加工を施しているため、洗濯後の色落ちや型崩れがほとんどないです。

これでアンダー1万円は買い。

夏のお供に最適な一枚

夏はとにかく快適に過ごしたいという方には、COOLMAX素材のポロシャツがオススメ。同素材は体から汗を吸い、外から空気を取りこんで冷却する機能を持っているため、暑い時期でも涼しく着られます。

また、スマートなシルエットなので一枚はもちろん、ジャケットと合わせて着るのもOK。

あとがき

今年も目を離せない定番ブランドのポロシャツ。間違いない一枚として、まずこれらのアイテムを押さえてきましょう。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。