子どもが通う幼稚園では、多くのママやパパが顔を合わせる機会がたくさんあります。その結果、なんと保護者同士が不倫してしまうケースも…。にわかには信じがたい話ですが、実際にその光景を目の当たりにしたという目撃談も存在します。そこで今回は、幼稚園での不倫をはじめとする浮気について考えてみましょう。

幼稚園でのW不倫のリスク

まずは、実際に幼稚園で起こった不倫の目撃情報から、W不倫のリスクを見てみましょう。

・「娘が通っている幼稚園に、保護者同士で不倫しているパパとママがいます。どんなに本人たちが気をつけていても、周囲は雰囲気で分かりますよ。ママの服の趣味の変化や、本人同士の目があったときの表情で。周りはみんな既婚者だらけですから、こういった小さな変化にはすぐに気付かれるのでしょうね」

保護者同士が毎日顔を合わせる幼稚園は、不倫がバレやすいようです。たとえお互いが気をつけていたとしても、不倫が明らかになるリスクは高いと言えるでしょう。

また、驚くことに「不倫が当たり前」の幼稚園も存在するようです。そんな幼稚園だと知らずに子どもを入園させてしまったママに、話を伺いました。

・「うちの子が通っている幼稚園は、なぜかパパの行事参加率が異様に高いんです。園庭解放も、ママではなくパパが来ることが多くて…。後から、うちの幼稚園は不倫が多いことで有名だと知りました。なかには、不倫目当てで入園する家庭もあるのだそうです」

言うまでもなく、幼稚園は不倫をする場所ではありません。自分の親が不倫をしたなんて知ったら、子どもが傷ついてしまう可能性もあります。もし異性にときめいてしまったとしても、その気持ちは心の中に抑えておきましょう。

男女の浮気の認識差の解説