トレンドが移り変わるごとに、形を変えていくデニム。今シーズンは程よくゆとりのあるシルエットから、ひざ下でグッと広がるフレアデニムが新鮮です。

脚のラインをきれいに見せて、穿き心地も楽。すでに自分のデニムスタイルを確立している方も、一本は持っていて損がないアイテムですよ。

新コレクションならではの高感度アイテム

今シーズンローンチのデニムコレクション「STA-WEST'S」が送る、感度の高いフレアデニム。クロップド丈とフレア、ヴィンテージのような色あせたデニム地によって、こなれた雰囲気を演出してくれます。

クリーンな印象のホワイトデニム

ワイド過ぎずタイト過ぎない絶妙なシルエットが、すらっとした美脚を叶える一本。気になる太もものラインをすっきりと、美しく見せてくれますよ。

また、シャツワンピースやチュニックなど「ロング丈トップス」と組み合わせたときに、フレアラインがきれいに出るから便利。今年らしいレイヤードスタイルを楽しんでみて。

ヒールに合わせたい、きれい目デニム

注目のデニムブランド『WESTOVERALLS』の定番モデル。 程よいフレアとセンタープレスが入った、きれい目ブーツカットデニムです。

ウエスト裏にはブランドロゴがあしらわれたマーベルトが使われ、見えない部分までお洒落。それもただお洒落なだけでなく、トップスをボトムインしたときにすべり止め効果を発揮してくれるから嬉しい。

色落ち加工がレトロな本格派

あの『SOMETHING』とタッグを組んでつくられた、限定販売のスペシャルモデル。色落ちしたようなセンタープレスラインがレトロムードをまとっています。裾はカットオフデザインで、カジュアルなアクセント。足元が映えます。

また、太ももまわりに適度なフィット感があり、メンズライクなトップスを合わせても女性らしい。足もとはウェッジソールのサンダルがぴったりです。

脚長シルエットで、すらりとスタイルアップ

70'sテイストが新鮮なフレアデニム。脚長効果の高い「フレア×ハイウエストデザイン」の組み合わせは、フィット感のあるトップスをボトムインすれば、さらにスタイルアップが狙えます。

かっちりとしたデザインなので、シャツやジャケットなどきれい目なアイテムとも好相性。BIGシャツで抜け感をプラスしてもいいですね。

あとがき

さり気なく着られる控えめなフレアラインと、リラックスできるゆとりデザインが、今年のフレアデニムの特徴。決まり過ぎないからこそ、気軽にトライしやすいですね。センタープレスが効いて、適度にきれい目なのも、大人に嬉しいポイント。

「初めてのフレアデニム」としてもぴったりのデザインですので、ぜひ、この機会にお試しください。

FACY