春に役に立つアイテムといえば、ロンT。とにかく使い勝手が良いので、いくつ持っていても困りません。しかしモノによっては耐久性に欠け、すぐクタクタになってしまうのでご注意を。

というわけで今回は、タフなロンTを5枚ご紹介。長く着られるアイテムが揃っていますので、ぜひご覧ください。

上質なベーシック

英国老舗ブランド『MACKINTOSH』の伝統を受け継ぎ、オーセンティックな日常着を展開する『TRADITIONAL WEATHERWEAR』のベーシックなロンT。

ややハリ感のあるタフな生地を用いていながらも、着心地は柔らか。シンプルであるがゆえに素材の上質さが際立つ、大人の定番ウェアです。

7分袖はいかが?

ロンTの中の一つの選択肢として挙げておきたいのが7分袖。『nestRobe CONFECT 』のそれは身幅と袖幅をゆったりと取った、今っぽいシルエットに仕上がっています。

肝心の素材は、がっしりと肉厚で風合いの良いコットン天竺。耐久性はバッチリです。毎シーズンスタッフ内でも人気のアイテムらしいので間違いありません。

シンプルで終わらないデザイン

『VA-VA』のロンTは、しなやかさと柔らかさを両立した生地を使用。下着感を払拭する胸ポケットを備えているのもポイントです。

また着丈の長さを前後で差をつけつつ、裾をラウンドカットさせることで一枚でサマになる面構えに。一枚着としてはもちろん、レイヤードスタイルの土台としてもぜひ。

間違いないブランド

素材にとことんこだわるデザイナーが手掛けるブランド『AURALEE』。素材の良さを肌身でしっかりと味わえるロンTです。

カラバリはこちらのブラックの他、グリーン、ベージュ、ホワイトの4色展開。一枚でも長く使えますが、これなら色違いで何枚か持っておいてもいいかも。

タフといえば

Tシャツといえば『CAMBER』は外せません。こちらはリフレクタープリントが貼られた、スペシャルなアイテムです。

生地には同ブランドらしく8オンスの生地を使用。気にせずにガシガシ着て洗ってあげてください。

あとがき

基本的にシンプルで、素材にこだわった長く使えるアイテムが揃っていました。これからは一枚で着る機会も増えてくるので、しっかりとストックしましょう。

FACY